2013-11-01(Fri)

あいさつ。



ろくでもない記事を書きたくなったので。




ログイン時、チームメイツんが先に入っていたら、挨拶をします。


simeji2_20131101124950932.png 「こんばんは~」


平日は夜ログインなので、無難にいきますね。



ですが、こんな丁寧な挨拶は直ぐに忘れます。



チーム内親睦会を経て今に至るチーメンらには




simeji2_20131101124950932.png 「こばはー!」




日本語ですらありません。




意味はウッスラわかる程度ですね。




何を言いたいのかは、日本語が不自由なしめじさんを考慮して想像してくださるだろう。




simeji2_20131101124950932.png 「おばんちわー!」




って言っていた時期もありますが、言葉のなかの「おばん」が気になったのでやめた。




ログインしてgin-san_20131101093446046.pngこのひとがいると、




大体




simeji2_20131101124950932.png 「おこんぶー」







なぜに昆布になったのかは自分でも理解が出来ません。



自分が理解出来ません。



「こん」しかあっていません。



日々の挨拶にも刺激をと取り入れた結果がコレだよ。




アーさんが入ってきたら挨拶構わず即効なかま化。ガタラ石もってんだあの猛毒マリモ。




昨夜も行ったらgin-san_20131101093446046.pngこのひとがいたので、挨拶したら




gin-san_20131101093446046.png 「おこんぶー」





何故だかわからんが気に入っているようだこの挨拶。





しかし、日常に僅かな変化を入れたいしめじとしては普通に返事するのが悔しい。




ちょっと湾曲するべきだよね!






simeji2_20131101124950932.png 「うめこぶちゃー」







もはや挨拶ではない。





湾曲しすぎて谷底に落っこちました。






自分が好きなドリンクを言っただけにすぎません。





ここでアーさんなら「w」とか「なにそれw」とか、無難すぎる返事がくる。それはつまらん。





さてこの挨拶ともいえないただの飲料物について、なんという返事がくるのだろうか。





畑に水まきながら期待した結果。








gin-san_20131101093446046.png 「 はと麦茶 












嗚呼。











悔しい…









チーム・フレ独自の挨拶ってあります?





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

確かに君たちの挨拶はもはや挨拶じゃないよね(笑)

しかしながらせめて原型のかけらくらい残そうよ!!
うめこぶちゃやはと麦茶って!
なにいってんのかわかんないよ!!

うちのチームでは大抵は普通の挨拶ですが、相手の名前の一部を入れてたりしますね。「○○ばんは」←○に名前の一部を入れます。私だと「かーばんは」。あまり言われたことはないけれど。あとは、「ばんは」とか「ばんちゃー」とかかな。

コメントを書いてから思い出したので、連チャン失礼します。

私の地元では夜の挨拶は「おばんです」です。中高年以上の人は普通に使います。意味は勿論おばさんではなく「晩」です。
「おばんかたです」という活用形もあったりします。

しめじ兄さんも、もしかして東北人?

v-379アーさん
>黒烏龍茶と爽健美茶ってのもあるよ。
ここまでくるともうバリエーション考えて清涼飲料水言い合うだけになりそうな気がするよ!
負けたくないやね!

v-229かーまたさん
>両親が茨城県民です!奥地のほうなので、「おばんですー」って言う人もいるんですよ。関東のはずなんですが…ふしぎ!
バランサーズ挨拶面白いっすね。あのチームも個性豊かそうw

アーばんは…?
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数