2013-10-30(Wed)

ご近所紹介。




20131029-2140_102347375.jpg
こんにちは。
















20131029-2147_102350909.jpg
しめじです。












20131029-2139_102346937.jpg
ざくり。





31日でハロウィンイベントも終了しますね。

毎日ふくびき券3枚のために通い、膨大な量のお菓子に泣きながらもなんとかこなしております。

お菓子がないと攻略に時間がかかるし、でもお菓子は邪魔だし。

お金がかからないイベントというのは有難いのですが、持ち物逼迫であっぷあっぷですよ。何故にお菓子を20種類近くにしたんだ運営。

リホイミはいらなかったかな、とか。とか。

『お招きのつばさ』と『依頼書』を別物枠にしていただければなんとかなるんだけどなあ。
お招きのつばさは常に4個くらい持ち歩いて(人んち勝手に撮影用)いるので、これなんとかしてほしい。

昨年のハロウィンはかぼちゃ頭を貰いました。


…で。



simeji2_20131029090525a34.png 「なにしたっけ?」
572301937092_2013102908511871f.png 「…なにしたっけ」


1年前のイベントが思い出せない耄碌2人。

かぼちゃ頭しか思い出せなかったしめじは、5種類のお菓子を集めてジャックに渡す、とかメインをすっぱ忘れておりました。たった1年前のことなのに。

今回のイベントで、ガラシの塔でせっせとお菓子を投げつけるオーガは

gin-san_20131029085104ce1.png 「ハッピーバレンタイン!」

と、

わけわからん混乱をしておりました。


記憶に残らないイベントって…!

クリスマスイベントは覚えているのですがねえ。今年のクリスマスイベントはどうなるのかな。

屋根裏で腐って糸引いているサンタ装備、12月に入ったら着たいものです。


20131029-2130_102342897.jpg
さて。




昨日に引き続き、ハウジング関係のお話をさせてくれ。



オルフェアきのこタウン2255番地は、チーム『そして伝説へ…』のメンバーがほぼ占めております。


ご近所にフレでチーメンが居住しておるので、水のやりとりが簡単だし、強ボスツアーで集まる時にも便利です。


そもそもしめじが2255番地にしたのは、はじめに土地が売り出し始めて覚えやすい番地にしようぜ、とアーさんと決めていたからです。

アーさんははじめジュレットの白亜を希望していたのだけど、職人を自宅で出来ると知り、きのこタウンにしました。

しめじがきのこタウンにしたのはまあ聞かなくてもわかるかと。


2222番地を狙っていたのだけど、8万の時点で売り切れてしまい、だったら2255番地で、と。

にゃんにゃんゴーゴー


20131029-2144_102349646.jpg
3番地
しめじ神社。


丸い家→ツリーハウス→神社

と、ちょいちょいいじくってます。

3番地だったのは、立地が便利とかじゃなくて、3という数字に運命を勝手に感じているからです。キリッ


20131029-2145_102349843.jpg
チームフラッグ
お気に入り。



20131029-2140_102347801.jpg
1番地
しめじ別荘。

チムメンのいらない家具捨て場。


20131029-2137_102346167.jpg
これどうするよ。



しめじ神社のお隣さん。


20131029-2141_102348019.jpg
2番地
572301937092_2013102908511871f.pngアー邸。


落ち着く山小屋がテーマ。

ハウジングに興味の無いアーさんが頑張って作り上げてもらった御宅。
ame_201310290901044a8.pnggin-san_20131029085104ce1.png この2人の指示によって奔走したとか(笑)


20131029-2141_102348100.jpg
続いて~

アー邸のお隣さん。

20131029-2142_102348473.jpg
4番地
magu-san_20131029085752eca.pngまぐ邸。


最近、お花が咲きっぱなしのままです。寂しいよ!

玄関のはぐメタ像が異彩を放っております。あれいいなあ。



そのお向かいさん。

20131029-2142_102348783.jpg
6番地
馬小屋
gin-san_20131029085104ce1.pngギンガ邸


M土地の丸いおうちのデフォ床が、なにゆえワラなんだ、っていう。

おかげで立派な馬小屋です。

庭は桜並木で年中お花見できます。

そんな馬小屋に無造作に置かれている超お高い装備を着たマネキンが気になります。


5番地はハウジング開始して1ヶ月もしないうちに消えた知らない人です。

あの土地が欲しい。あそこが空けばチームメイツで占拠できるのに…。

家持ちだけど半年以上ログインしていない人が増えつつある昨今。ドラクエのデータって課金なしでも残るんですね。どんくらい残るのかなあ。

今のところ課金しない、って考えは無いので試すことはできないんすけどね。


20131029-2134_102344699.jpg


立地はともかく、景観がとても気に入っております。

時々きのこが吐き出す胞子を見ると、鼻がむずむずしますがね。


今後L土地?が増えるとかなんとか風の噂を聞いておりますが、どんくらいの規模になるのか気になるところです。
L土地はチームで共有するアジト専用とかだったらいいなあ。個人で持つにはお金がかかりすぎると予想しております。

L土地なんて…地主じゃないか。

どんなセレブが住まうんだい…。





話はまるっと変わるのだけど、



提案広場で騒がれている、『迷宮内でのみのがす行為』ですがね。


たくさん潜っておりますが、今のところそういう人とは遭遇しておりません。


『みのがす』という機能が備わっている以上、使用することに関して咎められることはないと思うのだけど、迷宮内は公共の場のようなもので、色々な目的の人がいるわけだから自分本位の考えだけで猪突猛進したら周りの迷惑になるんだよ、って暗黙の了解がある。

マッチングした人が全部みのがすやったら流石に唖然としますけどね。

『ついていく』と同様、個人やフレ内で利用すれば便利な機能。『バナナトラップ』もチーム内イベントとかで利用したら楽しいことになるんじゃないかなーと思うんだけど。

使える機能ならば使えばいいと思うが、TPOとか考えるとそれはマナー違反に近くて。


うーむ。


自分が目的があってやっている最中に、それを妨害されたらどう思うか。

元気玉最中にみのがすされたらオイコラ待て、って思わないか。



20131029-2135_102345222.jpg
んごあ。




そういうことかな、と。



ゲームのプレイスタイルはそれぞれあるからね。

マナーと礼儀を守ってやれば、よりやり易くなるってお話。




自分がされたら?





そりゃもうアーさんにフレチャット飛ばして

「ふざけんなマジこいつロッドでケツ掘るぞこのやろう」ですよ★





テッテケテー


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ほぼチムメンで埋め尽くされた住宅村いいですよね。私の住宅村は最初のうちはお互いに水くれをしあう良い関係だったのに、近頃はさっぱりです。もしかしたら、インされていないのだろうか・・・。だったら、私のサブハウスを引っ越すから空けてほしいものだ。

v-21かーまたさん
>過疎化が進んで自分以外畑やっているひといない!、というフレも居ます。意地でも1丁目から出ないと豪語しておりますが、いつまで続くのか。
サブハウスだけで区画占拠ってのもアリですね。
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数