2013-10-24(Thu)

ソフトウェアトークン。



20131023-2127_99878796.jpg
カメラ目線のダークエルフ。



強姉妹行ったら6回もオーブくれませんでした。


出やすくなったとはいえ、出ないときはほんと出ないですな。


より長く楽しんでもらおう、という運営の思惑はわかるけどもね。せめて3回とかに…





先日、ようやくソフトウェアトークンを導入いたしましてね。


gin-san_20131023094135544.png 「入れたほうがいいよ」



と、お勧めされたのでアーさんもろともやっとこさ重たい腰を上げました。

パラディンに言われちゃやらないわけにゃいかないでしょう…。



ソフトウェアトークンとは、導入することによって第3のパスワードと化し、より強固なセキュリティとなりアカウントハックからの違法外部侵入を阻止できるかもね!というシステム。(自分見解)

※たぶん何が何でも絶対に阻止できる、というすげぇシステムではない。


アカウントハックされた被害者の方たちは、揃って所持金・装備・アクセサリ・道具類全てを売却、捨てられるらしいですね。若しくは乗っ取られてBOTに利用、RMTなどの違法行為に自分のキャラが使われるとか。


おそろしい。



なんてこと。



既に継続420日を越えているしめじがアカハクされ、頑張って金策してやっとこさ買った装備で何度も何度も挑戦してやっとこさゲットしたアクセサリなんかが露と消えたら



ドラクエ辞めますわな。


たぶんもう、最初からはじめる気力がない。同じ姿かたちのキャラを作り出しても、それはもうしめじではなくしめじにそっくりな別の人間…。


考えたら怖かったけどめんどくさかったので何もしていませんでした!



やろうやろうと思って先延ばしになる典型的なぐうたらです。



20131023-2151_99891084.jpg
きらめくパッション…ッ!




竜の玉っちょも貰えた事だし、
ソフトウェアトークンはすまほでやったら無料って聞いたので(知らなかった)早速やりました。


なんかUSBみたいなの買わないといけないと思っておりましたのでね。

すまほでやったら無料、ってことをもっと大々的にお知らせしていただきたかったな。その前に自主的に調べろっていうお話か…。


すまほを紛失・破損した場合ドラクエ10にも広場にもログインできなくなるので、

『強制解除パスワード』っていう長いパスワードをメモ書きにして残しておいたほうがいいです。パスワードを解除するパスワード。ややこしやー。

すまほのメモ帳に残しても意味はないのでご注意を。


導入したらきせかえドールが1体貰えました。


なにやらワンタイムパスやんなかったらドールに着せた装備が外せなくなんぞっ★っていう警告受けてなにこれこわい思ったけど、止める予定はないのでね。王者セット着せたけど。


572301937092_20131023100415426.png 「これさ、すまほで広場見ようとしたらいちいちパスワード入れないとなんないのがめんどくさいね」


そこがネックではあるけど、あれば多少安心ではあると思う。

すまほ導入もシステムインストールすりゃ勝手にパスワードの数字出てくるんで簡単だし。


まだ入れていない、という方に


http://www.jp.square-enix.com/account/otp/token.html
↑導入方法スクエニサイトに飛びます。

アカウントハックからの攻撃をひとまず守る、ということで導入をお勧め致します。


てか、まだ入れてなかったのはアーさんとしめじぐらいかもしれないけどね!!


でも世の中にものぐさはたくさん居るだろうから!



20131023-2030_99853877.jpg
アーさん敬礼やっと購入。



被害にあってから騒ぐより、まずは自己防衛から。(偉そうによく言う…)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

昨日はお世話になりました。アーさんとダークエルフお揃いだと意気込んで行ったのに、アーさんが美白に戻られていてしょぼーんとしましたw おかげで姉妹6戦?7戦?もしてしまいましたねv-409
トークンはガラケー愛好者のため、キーホルダータイプを愛用しております。特典を2回、着せ替えドールを1体もらってほくほくi-185

ぶなさんとアーさんの家にマネキンが1個しかないから、ずっと気になってたんですよね(´ー`)
もしアカハック食らって、セキュリティトークン導入してないと救済してもらえないみたいなので、おすすめさせてもらいましたσ(^_^;
もしお二人に業者の魔の手が襲いかかったら大変ですしね(・_・、)

v-375かーまたさん
>アーさんはアレでも属性は真面目なので、美肌に憧れておるのでしょう。ダークエルフ超いいとおもうのに…。オーガのピンク肌や普通の肌色はなんか好きじゃないw

ガラケーだとキーホルダーの買わないとならんのか…。
すまほと機能が違うからですかねえ。

v-373ギンさん
>お勧め感謝いたしまっする。
運営の救済ってどこまでやってくれるんですかね…。竜玉とか捨てられたら新しいのくれるのかなあ。そこんとこ不安です。
ぶっちゃけ、なんでマネキン3体もあるんだろ?ポエーって感じでしたwwあはは。

マネキンがトークンで貰えることをここで認識しましたw
ありがとう!
トークンはFFで入れたのでドラクエ始める前から採用済みだったのですが(^^;

v-278ミモラさん
>トークンの存在は知っていたけどメンドクサー思ってやらなかった!スマホで無料、っていうのも全然知らなかった!
そういうわけで、情報の共有というのはほんとに有難いなと。
ミモさん賢者お世話になってまっす!
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数