2013-05-31(Fri)

強猫、駆逐。


20130530-2030_64942129.jpg
正面すげぇマヌケだ。



ドルセリンが地道に毎日1個消費するでござる。
討伐がゴールドで得られるようになったため、1個500円は特に苦にはならない。せいすいよりお得ではあると思うのだ。
まとめて買って、常に5個くらいは持ち歩くようにしている。持ちすぎとは言われるけど(アーさんに)道具屋でちまちま買いに行くのがめんどくさいだけだよ。


昨日は謎の電波障害により、アーさんはアプデ処理が出来ぬとインを諦め。
魔法使いのレベル上げるのもいいけど、69にするとカンストまで直ぐになってしまう。特訓モードにすりゃいいけどアレぶっちゃけめんどい。
魔法使いの両手杖を新しくしたいが先立つものが無い。賢者の杖狙っているけどアークワンドから攻魔+4しか上がらぬ。むううう…
いまのアークワンドは魔法戦士用の錬金大成功MP吸収12パー。当時は16万円でした。


そいじゃあチームクエにあるモコフルでもいじくったろかー、とジュレ上層で一人ぼこぼこ。

レンジャーが49まで上がったんだ。とりあえず50まで上げて、次に旅芸かスパかパラを上げるよてい。
アーさんの真似っ子で、全職最低レベル50を目指すつもり。(低い目標w)
職業クエの名声が欲しいんです。(本音)


したらば、チームクエの強猫討伐のお誘いが…!


以前にアーさんが野良で挑戦してズタボロにされた例のアレかい…。
…プスゴンだったっけ?

…どうでもいいさ。


覚えてない★




そういうわけで、なんやかんやあって魔法使い★連打しめじがまたもや出陣。

耐性ナニソレらっせーらーで無謀に挑戦するだけでも褒めてもらえないkn


ダウンロード (2)
上しめじ 下アーさん
※画像は本文とこれっぽっちも関係ございません。



竜攘虎搏パラディン・ギンさん、速戦即決武闘家・ヒロさん、精明強幹僧侶・まぐさん


焼肉定食魔法使い・しめじ。


強猫、キャット・リベリオとニャルジとザオリク要員マンマーは強かったです。

強天魔とアトラスより強い絶対。打撃と魔法はバズズより遠いけど、さみだれ斬りとか320攻撃で即死。
これもまた前衛のお相撲が大切なのだなと思った。パラギンさんと武ヒロさんの相撲ありきで魔法連打できたので、魔魔僧僧とかじゃ無理だと思う。僧侶も回復センス大切ですな。まぐさんの見ていてスゲーそう思った。

ニャルジをマンマーがちょいちょいザオリクさせるものだから、リベリオだけに集中できないのが辛い。リベリオの打撃がめっさ強いので、ヘナトス必要。でも魔法ヘナトスはかかりにくい。
覚醒で暴走魔方陣やったら、なんか魔法がスゲーよく暴走してくれました。メラゾーマで700近くのダメージ。MPアホみたいに食うのでやっぱり消費は欲しいなと。でも高ぇんだよブツブツ


4回挑戦して、初戦敗退次戦勝利、次いで敗退ラスト勝利。確立の問題じゃないけど、五分五分ってとこかな…フッ


20130530-2133_64957648.jpg
勝利2戦目で見事オーブ獲得!


オーブ出てから、 この敵オーブ出るんだぁ~ ってオモタなう。

初戦敗退したけど次は勝てた、ってのは嬉しいですね。

アーさん次は一緒に行こうぜ!


マジカルメガネをゲットして攻魔上げるぜ!

持ち物圧迫!!




アプデで新しいレンタル衣装、ウエディングが追加されました!

Vロンのクエスト報酬かと思って軽く焦ったwアレまだ1度もやってない…。お花は3つ揃えたけど。
男子のウエディングタキシードも豪奢なかんじでなかなか素敵。

これ、次の土日に着るんだ~!って興奮したらば。

ウエディング衣装は女子のドレスだけだと思い込んだアーさんに、「しめじは男子だから着られないでしょ!」と窘められる。


誰がドレス着たいと言ったよ…


男オーガでドレスとか…ある意味最強。


ウエディングタキシードは似合うんじゃなかろうか。今日の夜から着ようかな!レンタル代1万だって!ばかみたいwww運営は鬼だね

ドレスアップコンテストの応募と投票を3キャラでやったので、レンタル衣装・ドレスアップ無料チケットがそれぞれ3枚あるのだ…グフフフフフフ
(適当な写真で応募した運営泣かせ)

ウエディング実装で、バザーのチケットも高騰するんだろうなあ。毎日株やってる心境だよまったく。



トム・クルーズのオブリビオン観に行こうかなー…。

オブリビオンはメインストーリー攻略して飽きましたw
ニコ動『おっさんの大冒険』は超お勧めです。


2013-05-30(Thu)

アトラス、駆逐。



20130529-2023_64764427.jpg
に゛ゃー!!



バトルポーズを下アングルから撮影すると威嚇するにゃーに見えるふしぎ。
グーの向きがおかしいんだ。向きが。


そういうわけで、昨夜チームクエスト『アトラス8回討伐』鬼畜指令に挑戦してきました。
前日ヒロさんらが挑戦してくだされたのだが、惜しくも敗退してしまったと。残念。そんなに強いのか…!

翌日夜にインしたらば、ギンさんより持ち寄りで挑戦しないかと提案。


メタルコイン・ボスコイン=売る


って公式でアタマ占めていた自分にとって、持ち寄って高額コインを買うという概念が無かった★
バズズさえ人様の奢りに便乗…。戦い続けてまでレアアクセサリ欲しいとも思わなかったので(ていうか金がねぇだ)、コインボスは全面スルーの方向でした。

でもこんな機会でもなければ挑戦することもないし、ワリカンだったら別にいいやーと投資。
フトコロが少々潤っている時期でほんとに良かった…。極貧だと2,000円も持ってないですよしめじ。

アーさんがINしてアメモンさんもIN。

最強の鉄壁パラディン・ギンさん エスパー神僧侶・アーさん ヘナトス疾風武闘家・アメさん


連打するだけの簡単なお仕事魔法使いしめじ。ぬーん。

4人パーティーで挑戦しました!!


20130529-2003_64761082.jpg
どーん。



ネットでは強天魔討伐できるなら出来るんじゃね?って書いてあったけど、気軽にアハハン挑戦できる天魔とは違うのだ。


こいつには12万5千ゴールドかかっておるのだ!!!


どんだけ投資させんだボスのくせに!!(偏見)


強天魔13回挑戦・オーブ13個ぶんかよ、って思うと恐ろしくて簡単に負けられるわけがない!!


敗退してしまったチームメイツらの敵を取らねば!!



コントローラーを握る手が汗でみっちょみちょ。4人共にぬっちょぬちょ。アーさん以外はホロ酔い気分。(アルコール摂取w)気持ちがちょっと大きくなって、『勝てんじゃねー?』なんておおきな勘違いを一人静かにする。

持ったまま忘れて持ち歩いて半分シケりはじめていたげんこつアメをアメさんに食わせる。駄洒落チガウヨ。


しめじ「アメちゃんあるよ!」

アメさん「ありがとおじちゃん!」



しめじ、おじちゃん決定。なんでやねん。☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ



迷宮の扉を開くたびに高まる緊張。3万G無駄にしたくない3万G無駄にしたくない3万Gあったらドルセリン60個ぶんオウノウベイベー


初戦・開幕。



数秒でギンさん沈黙。 ギャアアア!!

即効しめじ沈黙。 ンギャアアア!!

続いてアメさん沈黙。 ウキョオオオ!!



アーさん無傷。 


パラ・武が相撲して巨体をおさめている間、僧侶が回復や補助魔法発動。

しめじはひたすら 早読み覚醒暴走魔方陣 時々せいすい飲ませて 早読み覚醒…


体験して思ったのは、バズズや天魔よりも打撃力が高い。動きはトロルバッコス並みだけど、こいつは転倒しない。クモノ使えるかもしれない。HP+120スキルないと挑戦無理。1回で200は持っていかれる。
アトラスのHP自体はバズズより弱い。せいすい使わずに済むと思う。しめじは消費持っていないけど、MP370でメラゾーマ・メラミ乱発してMP残ったくらい。(攻魔450目安)

前衛×2でズッシードかけたら後衛に来ない。基本はすげー重たいひと。当たり前だけど強天魔より重い。
前衛のガードがあれば、後衛は余裕を持って詠唱できる。(余裕=ジャンプできる)


身体を張った前衛のおかげで、ぬくぬく魔法連発できました。


初戦・初挑戦・勝利!!イヤッフフー


ダウンロード (27)
きのこ発見。
※画像は本文と全く関係ありません。



心臓ばっくんばっくんでしたけどね。 だって3万…←しつけぇ


よっしゃこーら勝ったぜヤッホィの余韻に浸る間もなく、2戦目突入。


マーロンさん、軍資金を有難う!!


2戦目は流石に一度勝利しているので、皆さん状況判断早いです。せいすいも1度しか投げなかったし、飲まなかったし、前衛の屈強なガードのおかげで気持ちラクに勝つことが出来ました。



んで、




バトルチョーカー出ちゃっ………




アレって金箱で出るわけじゃないのね。ふつうの赤箱なのね。せいすい3つ~とか思って開けたらチョーカーでびっくらこきました。

おかしい。

フレは20回挑戦してるのにまだ出ないとボヤいていたばかり…。
前のアプデ後すぐにバズズコイン当たった以来の運のよさ…。

なんか調子宜しくて気持ち悪いぞ。



バトルチョーカーは嬉しいです。レアアクセサリですからね!

バトルチョーカー+3にしたら強くなるのかな。でもラスボス・リーネが立ちふさがるか…。その前に軍資金…。



チームクエスト見事に消化し、解散へ。

ギンさんアメさんお疲れ様でした。有難うございました。



その後アーさんとアグラニのクエストやっつけました。リビングデッドがうまいと知ったwグールより強いらしいけど54僧侶で余裕。

ナンタラ言うボス(名前覚える気ない)戦で、しめじ僧侶で行ったらば、あやうく死にそうにw



あー



やっぱり僧侶はセンス必要なんだよ…!!



アーさんお疲れ★


2013-05-29(Wed)

黒ドライがお気に入り。


ダウンロード (30)
顔…。



チームのレベルが(気がついたら)10に上がっていたんだ。
平日は探索くらいしか協力できずに申し訳ない。メタブラ討伐お疲れ様っす。休みの日は朝からどっぷらこんとやりこみまっせ。

そんなわけで、憧れのロングマント解禁!!お洒落魔女メリエルさんの魔術により、とてもかっこいいチームユニフォームがキタコレ!!
ショートマントタイプのボーイスカウトは人間・子供しめじ体型にはお似合いだったのだけど。これロングもショートも選べたらいいのに…。

オーガが着ても プッ(苦笑) とならないかっこいいユニフォームで興奮しました。色も素敵っす。これならギンさんやアイオロスさんもかっこよく変身できると思うんだ!

ダウンロード (31)
顔…。


昨夜は半分寝ぼけてて、ユニフォーム姿で写真撮らなかったため広場のマイページより。
武闘家で登録中なのだけど、このツメ装備の画像ちょいマヌケよね。もっとカッチョ良さげなポーズとってくれ思う。
帽子を深く被るのがデフォなのか、顔がほぼ認識できませんな。たまに仮面かぶっているひとが居るけど、なるほど仮面装備似合いそうだね。

かっこいい配色ですっげ気に入っております!メリさんありがとう~

次に自分もユニフォームデザインやりますが、もちろんかっこよさだけを追求します。ご安心ください。きのこ帽子とかきのこアップリケとか考えませんてば。
宮廷騎士団っぽいのがいいっすね!基準がオーガになるかもしれないけど。オーガが似合えば他種族皆似合う現状w

ダウンロード (2)
短パンニーハイかっこつけ。



アーさんがイン出来ない時は、高レベルの職業でバザックスぶちのめしております。

昨夜で魔法使いは68に。こうげき魔法400上・水羽衣・竜おま装備の64サポ2人借り、僧侶アメモンさんのサポをナンパしてバザックスで玉1回。
優秀なチームメンバーを無料で借りられるってのはエエね。

水羽衣と竜おま装備していると、「はげしいほのお」吐かれてもダメージは10とか20。バザは打撃が痛いので、開幕でおたけびかまして沈黙させればその間に覚醒魔発動できます。僧侶は天使など発動。てなわけで、必ずバザのケツから回ることが重要。先手必勝。先を読まれたらちょいやばい。

サポ3で7万以上稼げるので、これで4人肉入りだと9万はいくのでは…

魔法使いはこのままバザックス虐めてカンストさせたいと思いやす。
チョッピの奥地行けばバザックス大量におりまっせ。(サバ36)

あと欲しいパッシブは、レンジャーの攻撃魔法+20とスパスタのベストスマイルと回復魔法+10かね。
ベストスマイルはアーさんお勧め。その素晴らしい効果とかは二の次でベストスマイルの発動により見られるという投げキッスが見たいだけ。

モーションとか…見たいんだよ…

最低でもレベル40まで上げないとならんのはキツいがね!


元気チャージがもりもり貯まる…。


6.jpg
日曜朝7時のオルフェア(鯖缶36)には誰もいない。



何度かパーティー組ませてもらい、初挑戦した強ボス姉妹でフルボッコされ、今でも色んな雑誌に掲載されているプレゼントのアイテムコードを手紙で教えてくださる優しいフレさん。

南海キャンディーズの山ちゃんのチームに所属しているらしいが(そんなんあったのね)、最近チームクエやレアアクセサリの収集ばかりやり、レベル上げする人が激減したとぼやいておった。200人以上居て、30人近く常時インしているとか。大所帯だね。

チーム変えようと思っているんだよねー、と言われ安易にうちにおいでよ~とは言いませんでした。

考えてみれば、うちのチームもチームメイツでレベル上げしよ~って話はほぼ無いような…。
それぞれ別チームのフレがいて、そのフレとされているのでは。自分はアーさん固定だけども。

レベル上げと強ボスや他クエ消化はなんか別物?強ボスやコインボスは連携など協力が必要だけど、レベル上げってガルゴル・イーター以外は特に対策とか必要ないし…。(知らないだけかもw)
アーさんとのグール狩りは片手でぽちぽち連打しながらビール飲むからなあ…。

もちろんお誘いいただけるのならば、レベル上げも参加させていただきますけどね!

自分としては大所帯のチームに所属するよりも、今のような少数精鋭・まったりなカラーのチームのほうがいいです。大所帯には大所帯なりに楽しいこともあるだろうけど、きっと全員と言葉を交わすことはないと思う。ほら自分シャイだから。

3.jpg
カミハル宿屋前。



別のフレさんはチームが軍隊ぽくって嫌、って言って止めたそうです。
なんかインしたらチームクエやって、って言われるみたい…。現在地確認され、個別チャットで何してんの?クエやってよ、って聞かれるとか。うぜぇ。

それでも所属している人が居るのも事実なのでね。
何万人もプレイしているゲームで、何千ってチームが存在しているのだと思う。
ヒロさんにナンパされて(語弊あり)入ったチームですが、自分はすげー気に入っております。居心地いいチームなので、所属できた自分は運が良かったとしか言えない。


昨夜のアトラスクエ、参加できなくて残念…。
ほんとに半分寝ぼけていたので、あのアタマ状態でアトラス戦なんて無理だったのです。

参加できたらありがてぇ、ってかんじなので挑戦したい方優先で!

ヒロさんコイン提供感謝いたします。



アトラスコインも戦うっていうよりレアドロっていうより売るものって印象がツヨインデス…。



2013-05-28(Tue)

ドレスアップ奔走。



ダウンロード (25)
ミュージカル。



メダルを集めてパワーベルト貰おうと思いつつ、新しいしぐさが欲しくて交換してまう現状。

今回のアプデで討伐300メダル交換が来ると思ったんだけどなあ。来なかったなあ。すんげー期待しまくっていたんだけどなあ。残念だなあ。

いっそ100ごとにメダル1枚と交換ってすりゃいいんだけどねえ。まだまだ出し惜しみするつもりだね…。
ピンモンで3000、グールで5000狩ってるからムフフとかいやらしい計算しておく。

討伐といえば、討伐隊の依頼がようわからん基準で翻弄されておりやんす。

アーさんの名声レベルが39くらい?しめじが37です。(職業クエやってないから)

昨夜はアーさん名声のおかげでグール30体、7800いただきました。報酬はゴールドで。
日によってしめじ名声討伐のほうが数字良かったりするのだよね。不可解だわー。名声高い人の数字が一番良い、って決めてくんないかな。ショボい数字も止めて頂きたい…。せっかくオーブより高い報酬いただけるのに…。

広場でリーダーの名声討伐でパーティー全員受注できるように、ってご意見ありましたね。
「そう思う」しておいた。

アプデ後、飛躍的にお金が溜まるようになりました。もちろん皆さんと強ボスに行かせていただいているというのもあるけど、職人依頼もそこそこまともなのが来るように。
昨夜は短剣のソードブレイカーと、ムーンアックスが来てくれたw一気に1万貯まるww

職人を真面目にやるようになったのは、アプデ1.3以降なんすけどね。だって料理人になりたかったから、レベル上げないで待っていたんだ。なのに2.0まで実装しないようふふー言われ、おまけに職人転職もできるかもねあははんー、言われ。

はじめからまともに職人やっていれば、今頃プチセレブの仲間入りしていたのかもしれない…。
それでも極貧街道突き進んでいただろうけどね。


ダウンロード (27)
ドレスアップしたよ。


魔法使い用の水の羽衣を新しく買ったので、さくさくっとドレスアップしました。
マイスタハーット(水サークレット)は脱ぎたくなかったのでそのままで、マイスターハットの赤をポイントに赤を意識してみた。アークワンドも赤だしね。髪はストロベリィ。

魔法使いに見えない見た目が気に入っております。

上がくさりかたびらで、下が前座芸人です。靴は麻の靴。お安く仕上げる為に、色は赤とグレーのみ。

水羽衣と水脚帯はエルフなアーさんや女子はお似合いの装備なのだけど、どうにもこうにもあんまり好きじゃない見た目…。大好きな方には申し訳ないが、アレをオーガで着ると2丁目のママさん化するからおもしろしい。もしくは絶対倒せなさそうなラスボス。魔法使いの時はオーガにならないけども。

ドレスアップ屋に転職システムとバザーが欲しい…。移動だけで時間食った。
ヴェリにもあればいいのになあ。チームクエスト報告がよりらくちんになる。

くさりかたびらと前座芸人、両方とも魔法使いでは装備できないので、くさりかたびらの下に皮のよろい、前座芸人の下に麻の服を設定。んで、僧侶と旅芸人になってドレスアップしやした。皮のよろいは40円…!

これもまためんどくさい…!

ドレスアップだけなんだから、どんな職業でもええやんけ…!


ローブも宜しいのだけど、これは!!っていうローブが今のところないので、とうぶんはパンツタイプで行く。

ドレスアップシミュレーション 仕事中にやっていた のは全力でナイショにしておく。1時間くらい夢中に。仕事はシテタヨ。

ドレスアップ費用がまだまだ高い。カラーリングは花が高い。
どっちにしろやりたいことするにはお金搾取って世界観は変わらぬまま…。


ダウンロード (88)
もふもふ…


フォステイルニセプクリポ疑惑。明らかにイケメンの血が流れている。ウェディあたり。…禁忌の子?!




ところでモンスター依頼書ってオーブも出るってマジっすか?(バザックスで出るらしい…)


2013-05-27(Mon)

土日の岩男。



ダウンロード (18)
こんにちは。岩男しめじです。



自分は極普通の会社員で、土日祝日はお休みをいただいております。

終業も定時でして、残業なんて滅多にありません。その代わりたまに接待付き合わされるけど。自分、事務員です。

おまけに超ウルトラ出不精でスーパーインドア人間。休みの日こそ出かけないとッwって思っておるひとを軽く尊敬いたします。映画は専らレイトショー…。吸血鬼か…。

レンタル衣装が実装され、こいつにまんまと囚われた顧客がここに一人。
土曜日は朝からメギスに走ってレンタル衣装でウッハウハ。先週はタキシードだったので、今回は憧れのゴーレムになってみました。

レンタル衣装無料券の依頼書に参加させていただいたぶんと、グレンのバザーで1枚1,800円だったのを勢いで5枚買ったぶん。後悔するわけがない。

ダウンロード (15)
そんなわけで、ゴーレムしめじ完成。


アプデ後は町に溢れていたゴーレムも、1着1日5,000円という破格使用だったために、今はすっかり見なくなった。
だけど無料チケットだからね!!買ったとしても3,200円もお得だったんだからね!!(必死)

お休みの日はドラクエ三昧と決めておるので(駄目大人)レンタル衣装も休みの日限定。来週はまた制服にしようかな。

ゴーレム着ぐるみ珍しいのか、街中でうろついていると「いいね!」をよくいただけました。

ダウンロード (17)
オルフェ巨大タンバリンにて。


気軽に話しかけてもらえるのは嬉しいことです。ご当地ゆるキャラの中の人の気持ちがわかるような。あれ暑そうだよね。

着ぐるみを知らない方に「どこで買ったの?」と聞かれたり。いやこれはメギストリスの都で借りているだけのものであってだね…

ダウンロード (19)
人は誰でも幸せ探す…


離席するとき(ソロのとき)は、必ず離席マーク表示させ、そこらの椅子に座らせます。
まあ、シュールですねこれ。

離席マーク出てるっつーのに、話しかけてくれる方とか。戻ってきてログ確認するクセがつきました。
今までしたことないとか言わないでおくね。


ダウンロード (16)
グレン酒場。


↑座らせて放置してたら軽い合コンハレム状態になっていた。おもろい。

ダウンロード (14)
素早さ鬼すぎて勝てそうに無いモンスター。


これ集団でやったらものっそい面白くなるんじゃなかろうか…。ゴーレムディとかどっかでやってそうな気もするけど、ご贔屓サーバー36は過疎化が進んでおります。それか業者温床。

ダウンロード (13)
人間だとちまこい。


驚くべき手足の短さ。

ダウンロード (12)
ヌーデビルそこそこうまい。


ダウンロード (20)
ヤー。


ダウンロード (22)
おりゃー。




と、いうわけで。
土日はどっぷらこんとゴーレムを堪能致しました。2日連続でやったの?!そうですよ?

ゴーレムでバザックスぼこぼこにし、魔法使いレベルを67に。水羽衣を買いなおして攻撃魔力450にしやんした。相変わらずインテリ腕輪外せなくて消費ないけど、そのぶんMPの高さでカバーできたらいいなあ。

60装備は高すぎて買えないし、★3つの大成功品じゃないと今着ている装備は脱げない。でも買うには数十万、数百万の世界。60装備★2買うよりも、42装備★3のほうが優秀だったりする。

水羽衣優秀だよね!


ドレスアップしまくった水羽衣はお世話になりました。これは結晶にするよてい。お金ないんだ。

バザックスのレベル上げは、僧侶・魔・魔・魔で元気1回7万以上稼ぐことができます。宿2回行く計算。ドルボドのおかげで大分稼げるようになった。これで肉入りだともっと稼げるはず。
ガルゴルやイーターはソロじゃ行けませんな…。

60以上のレベル上げならば、ヒポせんしやヌーデビルもうまいです。エゼソルは殆ど人居ないしね。

自分が魔戦だったら武・武・僧などで狩りまくれます。延々と。



また平日はちまちまとグールを狩り、ふくびきクエを巡り、討伐し、チームクエを手伝い、迷宮うろついて武器内職する日々が続くお…。

強ボス行きたい方は是非にお誘いください。




関係ないけど進撃の巨人おもろいね。

2013-05-26(Sun)

初戦勝利初陣飾る。



ダウンロード (7)
ウカレ兄弟。



武器鍛冶の依頼が、金・土と鬼畜使用だったんだ。

今まで せいどうツメ・てつのオノ・銀の短剣 なんつー、へっぽこだけど一応レベル32はあるんだよ…?と、ギルドマスター問い詰めてみたい依頼。同じ種族だから許してあげるけど。

レシピ覚えていないマジックチャクラムとはじゃの剣。

いや待て待て待て。マジックチャクラム=レアレシピ3万 はじゃの剣=レアレシピ10万 ってどういうことだい?ん?依頼しかやっていない職人にとって、レアレシピ武器なんて天空の彼方。
サイレスとキングリザードなんて、エンカウント率めっさ低いじゃないか。

協力するよと挙手してくれたアーさん引き連れて、ヴァースとベコンに赴いてみたものの、ま~~~いないいない。
キングリザードなんて、10分から15分感覚でたった1匹だけ出るレア中のレア。レアドロップ高額商品の第1位に燦然と輝く馬鹿かそれ!!

ゲットしたら覚えないで売り払うわ!!(極貧民の叫び)

そういうわけで、2日続けて1個づつ依頼が出来なかった残念。3万するレシピは買う気にもならない。日曜日はまたもやせいどう・どう・てつw

依頼するなら覚えてないレシピを覚えさせてくれと思ったが、これもまた経済を動かす仕組みなのだろう。覚えていないなら採りに行くか買え、と。
レアドロ狙いは根気が必要だからな…。

うん。アーさんに気を使うとかじゃなく、ヴァース行って10分で飽き。ベコン行って15分で飽きました。ドラゴンゾンビだけぶっ叩いた。
もっとたくさんウロチョロしてくれていたら根気も続いたのだけどねー。そういうの皆無です。


20130518234635ce7.jpg
赤い月とちびっこら。



チームクエストが日々順調に消化されているようですね。

1日にやることがもりもりっと増え、楽しい限りでございます。チームのレベルもぎゅんぎゅん上昇。次のレベルでロングマント!脱・ボーイスカウト!ボーイスカウトも可愛いのだけどね。なんせオーガには哀しい結果に…笑えるから好きだけど。

色が限られておるようですが、レベルアップにつれ色とユニフォームパーツが増えて行くのだろうと期待。たぶん他のチームもレベル9とか10だと思う現状。ロングマントスタイルは素敵でした。これでレベルが30になったらトンデモユニフォーム来るんじゃないかと。そしてクエスト内容がメタルキング10匹とか言われるんだよ。あほめ。
魔法戦士的宮廷騎士団っぽいのに憧れます。もちろん重厚なグレン警備隊のような甲冑も好きです。和装もあればいいんだけどね。

アジトも実装される…。いいぞ楽しくなるぞ。
アジトの石がヴェリだったらいいなあ。クエスト報告もらくちんになるのに。その前にアジト石って貰えるのだろうか。欲しい。

平日はちょろっとしか協力できませぬが、土日祝日はどっぷりやりこみたいでなす。


ダウンロード (8)
ペコさん初戦勝利。


初心者ペコさんを引き連れて、強蜘蛛討伐してきたのさ。

神僧侶アーさん・オールマイティ武闘家まぐさん・可愛いが正義の盗賊ペコさん・魔法戦士★しめじくん(ウザイ)

物理で強ボスは久しぶりだ!!ヒロさんとメリさんと行ったこともあったなあ。あのときしめじは武闘家でした。
60前後くらいのレベルでヒーヒーしながら勝った記憶が新しひ。

今回は65の魔法戦士。一撃で死にはしないけど、体制ナニソレを合言葉に武器防具買っている身としては、蜘蛛の糸でビクンビクン。
ロスアタ意識して~MP意識して~ピオリム重ねがけ~ってやってると肝心のバイキルトを直ぐに忘れます。

ダウンロード (9)
すっぱマンがおる。


アーさんポーズ前右覚えたからってこればっかやって…

初戦で見事勝利!!!ペコさんおめでとーう!!

しめじ・アーさん強ボス初体験の時はものの見事にフルボッコされたよw初参戦は強姉妹だった…。
シルエさんと強わんこ行ったこともある!チームチャットで赤文字・黄文字で大爆笑したw

強ボス実装はレベル55くらいからだったっけ?60から?忘れたけど、レベル上げして装備揃えれば、今では余裕で天魔さえフルボッコできる。
攻略の仕方も覚えた、ってのもあるけどね。嬉しいことだ。

ダウンロード (10)
連戦で見事オーブゲッチュー!


強ボス退治後の記念撮影はお約束になりましたな。
これもまた楽しみですw


ダウンロード (11)
勢いのままV竜討伐。



Vロン限定家具を見た瞬間に、チョコの日イベントで貰えるアレと同じくらい うわwいらねぇw って思っちゃいましたので、今回のイベントは特に熱くなっていなかったのだけど。貰える花が道具屋で250円で売れる!!ってくらいかなあ。スズランは既に1本70円。

ペコさんコインが普通のV竜、まぐさんコインが強V竜。

お2人とも、コインご馳走様でした。有難うございました~!

未だジャンプのタイミングがよくわからんのだけど、2戦共勝利を飾ることが出来ました。それよりワタアメの効果に超興奮。こっちのほうが家具より嬉しい。なんて。売店で売りなさいよ…

ゲッチューした家具をさっそく配置。



…うわあ。



ツノとか赤い色とか…。



…うわあ。



無骨なかんじはとてもオーガにお似合いだと思います!だけどあやしいツリーハウスにしてから我が家すげぇ狭くなりましてね。オーガで入ると2歩で部屋の端につくほどです。なのでなるべく人間の姿でおうちに帰りたくてだから人間しめじに真っ赤でツノ生えた攻撃的な家具が似合わなくてえへえへえへ。必死のフォロー。


V竜のクエストクリアせにゃ。



2013-05-24(Fri)

ついてくる問題。



ダウンロード
愉快なマイハウス。



元々はドワ形の丸いおうちに住んでいたのだけど、半年近く住んでいれば飽きも来るわけで。

そうだ…新築しよう!

と、京都に行こう的なノリでまたもや散財こきました。5万近く。節約なにそれ。

魔法戦士の50装備(やっとこさ手が出せそうなところ)ファントムマントを3ヶ月くらい欲しい欲しいと言っていたはずなのだが、10万貯まるとドパッと使ってしまう悪癖が。
衝動買いってコワイね!

ゴシックやノーブルが★付きで買える日はいつになるのだろうか…。見た目★無しでさえ尻込みしておる日々。最低価格まだ10万とかでしょ。ないないないない。むーりー。お金なーいー。
フェンサー優秀。まだまだ使うぜ。
誰か100万くらい送ってくれればいいのだけどね…。それでも良質な防具揃えるより、ドレスアップやカラーリングに費やすだろうきっと。

魔法使いの攻撃魔法+がついている両手杖もそろそろ買わないとならぬ。
今装備しているアークワンドは魔法戦士専用で、錬金はMP吸収大成功品w12%吸っちゃう。
なので、魔法使いはまだ攻撃魔力上がる子なのです。あんなんでも。

次はファントム買う…!


会社で暇こくと、公式広場の提案を見ております。
色々と便利機能を提案してくださる方、ただの愚痴、ヘンテコな提案など、読むだけで面白いです。
見た目だけの面白い装備をくれって提案は何度かしたことあります。うん。コピペな返答でつまんなかった。


なかでもちょいちょい出てくるのが、「ついてくる」機能。

無言ついてくるがとても不愉快ッ!キイッ!

というご意見があるのだけど、そんなに気になることなのだろうかねえ。迷宮で何度かされたことあるけど、戦闘中はちゃんと戦ってくれているから今のところ酷い被害は無いのです。

ついてきてくれるんだから別にいい。T字路で左右に分かれて戦闘、ってなるよりかずっといい。
この「ついてくる」機能は地味に有難いので、なくならないでほしいです。


ダウンロード (3)
ボロヌスにて


なんせ、「ついてくる」機能が無いとアーさんが付いて来られない。最近は特にチャットのお返事が早くなったアーさんですが、それでも本人は苦手と豪語。

しめじはタイピング歴すっげ長いので、そこそこ早かったりするのです。
おまけによー喋る喋る。戦闘中でも「ゴヒャー!」とか「オフッウッ!」とか、それ無駄じゃねぇの?って聞かれても仕方が無い、どうでもいいことばっか喋る喋る。

それに対してお応えしないと寂しいのでね。

タイピングしながら操作ってのはとても難しいそうです。
なので、「ついてくる」機能が必須。

アーさんとのレベル上げでは、しめじが僧侶だろうと最弱レンジャーだろうと、先導してモンスターに特攻。アーさんには必ずついてこさせております。
じゃないと勝手にそれぞれ戦い始めるからだよ!
よくあるよ!


業者というか、BOT利用者がこの「ついてくる」を利用してRMTの為荒稼ぎをしているのがアストルティア社会事情なのだけれど、「ついてくる」機能がなくなるのは困るのだな。

んで、無言で「ついてくる」されるのも困ると。

うーむ。

自分はついていくよりも、自分で操作したほうが楽しいのでオートラン多用しまくり。ついてこられるのは気にしない。迷宮で無言ついてくるも何度かされたけど、気にしない。

無言「ついてくる」されて不愉快な思いされた方が多いのだろうか。主に迷宮。
迷宮でそういう珍事に遭遇してないからなあ…メタキン?トルネコ?そんなん居た??


もしも無礼な輩に遭遇したとしても、ほう…こういう人もいるんだね、なんて生温い目で見守ろうと思います。

「ついてくる」にON・OFF機能とかめんどくさくないかな…。


2013-05-21(Tue)

写真機能。


1.jpg
お気に入りの写真。
かっこよく撮れているように見えてただ腰を抜かしているだけという。



戦闘中にしめじがちょいちょい棒立ちになっているのは、突然の腹痛ピーに悶絶しているわけではなく、シャッターチャンスを狙っているだけです。写真機能を起動すると戦闘コマンドが効かないというシステムの不備(酷ぇ)なのだから仕方が無い。被害者アーさん。

ボタンでそのシーンを即撮り出来たらいいんだけどなー。ムービー画面とかさー。

この写真機能、初めてプスゴンを倒すまで使い方を知らぬままだったという。惜しいことをした。ゲームの取扱説明書は読まない主義。

今では1回のログインで3枚~10枚撮っています…。

↑の写真は夜のギルザッド。夜に撮影するとどうしても画面全体が薄暗く見えにくくなるので、この画像はフォトショでいじくっております。Wiiの画質だとカクカクってるのが気になる。Uだとマット加工なんだけどね。

私生活でも写真撮るのは大好きです。ニコンD5000を愛用しておりまして、旅行するたびに首からごっついカメラぶらさげて壮大な自然の美しさを思い出として切り取るとか一切しないで面白い看板とかばっかり撮影しております。
道端に生えていたキノコは撮らないとならぬ使命を帯びておるのだよ。

ちなみに、真剣に撮影して画像加工してみたのが

02.jpg
こいつ。


メタルキングスライムのソフビフィギュアを持っているあたり自分アイタタタだなとか思っているけどそれは無視するよ。

ミクシィ毎日やってた頃に、こういう真剣に馬鹿馬鹿しい画像ばっか作っておりましてん。
とにもかくにも、写真撮影は面白いから大好きなのです。

ダウンロード (91)
こういったスナップ集合写真とか



4.jpg
かっこつけた風景写真。



300.jpg
戦闘中棒立ち証拠写真。



ダウンロード (5)
ズジャーーーッ!



ダウンロード (71)
ぐわあぁぁーー!



017.jpg
あはあぁぁーーーん!



ダウンロード (5)
んごわああああーーー!




とまあ、各職業のひっさつシーンを撮るのも好きです。棒立ちは仕方が無いよね。

このブログやろうと思ったのも、冒険者の広場の日誌だと写真100枚直ぐに埋まりそうだったからでやんす。100枚?ハン、5日で無くなるわッ!!
広場の容量の問題で現状100枚保存なのだろうけど、これまたいちいち消すのがめんどくさい。上書き保存されるのが嫌なので、日々チェックしてロックしてPCに保存してUSB入れてを繰り返し。嗚呼欲しい一括保存。


アーさんがまた写真機能使わないで放置しまくって、1週間に1枚撮るか撮らないかのお人なので、そのぶんしめじが記憶と記録として写真撮りまくっております。

実はしめじ写真観るの好きだったりするよねアーさん。

否やと言わせねぇよ…?




ダウンロード
ネタ写真も忘れずに。



2013-05-20(Mon)

ヘーン、シンッ!



画像のアス比がおかしい?


おかしくないよ?




自宅のゲーム用テレビが地デジ比対応のノンワイドブラウン管テレビなだけだよ?

フラット画面のソニーの最後のトリニトロン。PS2にはちょうどいい。


それがなにか…?



dokujyan_1_1_1368887728.jpg
レンタル衣装体験したよ。



地デジ対応ワイドテレビが欲しいです。
じゃなくて、アプデで追加されたレンタル衣装を体験してみました。

アプデ情報を見たときに、なんぞこの金額wアホすww

って思ったのだけど、やはりアホすな金額設定。2,500円で1日こっきり。見た目の衣装だけで2,500円お支払い。ドルセリン5個買えます。

時間制にしてくれないかなあ。6時間・12時間・24時間とかがいい。

毎日レンタル衣装で過ごすわけじゃないから、今の料金でもまあまあ良いのだけど。
無料チケット5枚入手したし。ごにょごにょ

重厚な甲冑しか似合わない不憫な種族・オーガ男さんたちにとっては、このタキシードが素晴らしい。めっさかっこいい。種族の中で一番かっこいいと贔屓しております。

ただし、ウェディ男が着るとセレブの御曹司になるのに対し、オーガ男はガチムチSP。貴方を守ります、みたいな。それかマフィアの若頭的ダーク要素。

でもかっこいいことに変わりはないです。うんうんうん。

ダウンロード (5)
パターン1:執事とおぼっちゃま。


アーさん初登場?!

人間版アーさんは、しめじの中の人の強い要望と言うか9割強制でイケメンにさせた。ちなみに、しめじのお兄さん(生き別れた)と同じ顔をしております。偶然ってコワイ。

アプデ後、とりあえず体験してからぶちくさ文句言おうぜ、ってことで制服目当てで行ったのだけどね。気付いたらアーさんはタキシード着ていたね。
オーガ版制服はウッカリして撮影忘れてしもうた。

ウカレて写真撮ったはいいけど、どう見ても

セレブ学校に通うアホなやんちゃくれお坊ちゃまに辟易している執事の図

ですありがとうございます。

まあ…、実際に日常は しめじ先導・アーさんついてくる ですからね。


これで立場をちょっと変えてみると。


ダウンロード (5)
SPとお坊ちゃま


やっぱりオーガ似合いますな!!胸板の豊かさにはふはふします!

アーさんが賢く見えますふしぎ!!

タキシードで戦闘するのはちょっと違和感あるけど、制服で戦うのはアリだと思います。FF8とかペルなソナとか、学生が戦うのは定番なので。

ゴーレム以外は体験しました。楽しかったです。ゴーレムは土日限定で無料チケットで借ります。5,000円?払ってやんねーよ!(涙)

女子高生がもっと街中に増えたら楽しい。

ダウンロード (6)
帰る家はツリーハウス(笑)


チーム内でも話題になったけど、70装備じゃなくて見た目として『和装』が欲しい!!

浴衣・訪問着・袴・裃・馬鹿殿など

オーガは戦国甲冑着させたら最高!兜のデザイン変えられたらもっといい!『愛』じゃなくて『茸』って…!!

70装備で出されたら、きっと最低でも50万とかの世界になりそうで恐ろしい。
袴着たければお金稼げばいいじゃない?って言われたら泣くわ。

レベル70になったら、毎日5万くらい黙ってても入るんだったら買えるのだろうけど。



課金でGが買えないからRMTが減らないんだよな…。


これで課金になったほうがもっと恐いか。


見た目装備が多種多様になれば、世界ももっと彩り豊かになるのではないかな。

2013-05-17(Fri)

浮かぶ乗り物ゲットだぜ。



20130518234628876.jpg
静止画はものすごくマヌケなかんじ。



5月16日のアップデート後、色々と遊べる要素が追加されましたね。

なかでもこの浮かぶ乗り物ドルボード。略してボード?ドルボド?…ドボ??まあいいや。
アプデ前から30分500円と高額なガス代に、オイオイこれハイオクで動くのかよと心配になったのだが、やってみたらまーあ驚くほど燃費悪い。昭和のベンツか、ってくらい酷い。

1個500円のせいすいに比べたら、30分500円で乗り放題なこいつはまだお得感がある。気がする。
1日500円稼げないわけでもないし、30レベルから乗れるようになる使用。でも、最近アストルティアに来ました~って方には痛い出費に間違いない。

公式広場では、やはりガス代高いんじゃね??って意見が多いようで。

お金に余裕があるわけじゃないけど、自宅のモーモンバザーで495Gで売れるくらいのすかんぴんお財布は持っているしめじとしては、ぶっちゃけ特に気にしない。ってかんじ。

公式がそう決めたのだから、それに従う模範市民。(模範かはともかく)

音がうるさい、って意見もあるようだけどそれも気にならない。消されたら困る。シュイーンシュイーン、ぼひょん!って音は気に入っております。ぼひょん!いいよね。ぼひょん!

過去のドラクエの空飛ぶ乗り物音楽とか流れればいいのだけどね。
空飛ぶじゅうたん・キラーパンサー・馬車、いろいろありました。

出来ることならば、ゼルダの時オカのあの馬のような、エポナだっけ?エポナの人参ブーストみたいな機能があったら楽しいかもしれない。もちろん瞬間的に早くなるだけで、持続はしないでいい。コーナー折り返した先の直線コースでブーストッ、オオオオォォン!!みたいな、往年のサイバーなフォーミュラ的あのアレよ。

んで、どらえもんの海底鬼岩城のバギーちゃんのように喋ったりしたら…!!!



うっとうしいな。



搭乗中、ガスが切れそうだったら自動的に『ドルセリンをチャージしますか?』って選択が出たら便利なのだけどね。
もちろん切れる寸前にチャージされるエコ使用。ケチ使用。

切れたら問答無用で「もう降りて!」って放り出されるのが気になるかな。

将来的要望としては、ドルボード自体の個性化。これもカスタマイズ出来たら楽しい。
カスタマイズには素材が必要ですね!ハイ!これまたお金がかかるんですね!ハイ!いやだ!
拾えるキラキラだけでカスタマイズ出来るべきです。オーブと結晶は使わないで下さい。

ダウンロード


しびれくらげ形のドルボードに乗りたい…。




2013-05-01(Wed)

キャラカスタマイズ。


ダウンロード (3)
ぷりけつ。



裸族でも違和感ない場所は、やはり海ってことで。
今年の夏イベントで水着や浴衣が着られるような、そういうお祭り的イベントが発生すれば宜しい。縁日みたいなところでミニゲームが体験できるとか。

やれたら良いのにな、ということは山のようにある。ドルボードのカスタマイズもそうだし、キャラクターの体型カスタマイズ。超痩せているとか太っているとか、そういう体型も変化出来たらいいのになと思う。

しめじさんは今のままで変えないけどね!

せーがーのオンラインゲームでPSO2ってのがある。ファンタシースターオンライン2ね。
自分は姉夫婦がせーがーの開発で働いているので、とにかくせーがーを贔屓にしておるのだ。ぶっちゃけソフトはイマイチなの多いけど。(PS3の戦場のヴァルキュリアは神ゲー)

そいつが初っ端出たとき、ハードは伝説のドリームキャスト。容量を未来的先取りしまくったせいでプレステと64にまるっと市場持って行かれてしまった残念なあの子。スペックは素晴らしく良かった。

初めてオンゲー体験したのは、PSOでした。姉がインしていたので。
姉が操作して、自分がキーボード担当。10年以上前のことだけど、当時からタイピングは得意w


003.jpg
故郷。


確かPSOはキャラクターカスタマイズの自由度がぱねぇ。体型を変えられたのだ。

極小チビなのから、どでかデブ体型まで。自分でキャラクターを作れる、って感覚が当時はじめてだったので、めっさ楽しかったのを覚えている。…ぼっかんおっぱいに出来たんだっけ?


まあ、自分で作って数時間で飽きたのだけど。(あの頃オンゲって怖かった)


Wiiでそこまでのカスタマイズが出来るかは不安ではある。でも体型までも変えることが出来たら、ものすごく豊かな世界になるんじゃないかな。今は顔や体型が似ていて皆親戚、って感じだからねえ。

サブでチビデブなドワーフキャラって動かしてみたい…。
デカデブなオーガもかっこいいと思う。動ける巨漢。

遠い未来にそういうことが出来たら楽しいのにな、って程度に思っておくとしよう。


プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数