2014-09-29(Mon)

兵共が夢の享楽 後編



20140928-1458_187359852.jpg




オフ会後半戦!!


ギンさんまぐさんアーさんと、ルイーダの酒場に行ってきました!


ドラクエファンなら一度は行きたい、だけどクオリティが色々アレで何度もは行きたくない、あの有名な酒場です。

一度行ったことあるはずなのに道案内できないしめじに無言ついてくるはやらないほうがいいです。



NCM_0005.jpg
ウェディコンセプトのカクテル


ルイーダの酒場はドラクエ音楽が流れる、まさに冒険者の酒場って感じなんですけどね。

ええと、遊園地のアトラクションとしては楽しめるのかなーっていう。

なんせ全てがお高いのでございます…。

ネズミの王国を上回るであろう、バブリーな値段にお財布が悲鳴を上げます。


NCM_0006.jpg
トンブレロ美味しかった。



冒険者の酒場がコンセプトなので、狭いです。

ドラクエ好きなお子さんは、ご一緒に「メラ~」とか言ってあげてください。
一緒に呪文を唱えるとか何処のメイドカフェかと



NCM_0007.jpg
レンジでチンする系ピザ



しめっさんは2度目ましてなのだけど、初見のギンさんまぐさんアーさんはどうだったかな。

楽しめたのなら良かったです。頻繁には行けないけどね。



NCM_0017.jpg


ルイーダの酒場を満喫した後、ルイーダの酒場VIPルームへ。


ここでは4人でドラクエにログイン出来ます。


壁にモニター5台あって、4台が個人の、一番上に特大モニター。

この特大モニターにしめじの画像が出ていてだね。まさしく恥晒し。


20140928-1502_187360764.jpg


それぞれ日課をやってから、グラコス・強悪霊戦へ。


グラコスは余裕なんだけど、強悪霊は3度目の挑戦だったけどバズズをオレンジにしてからラリホーマが効かなくなり、あえなく撃沈。

あれはベリアルアトラスが長く眠ってくれるかくれないかにかかっている。

快適環境のPC版だったので、なんか色々とサクサク動いて感動しました。

いつもはおっそいネット回線でやっているので、倉庫のものを取り出すだけでラグが酷かったのだけど、さすがお店のドラクエは素晴らしかった!


20140928-1434_187352443.jpg

えっらいかっこよく撮れた
まぐさんの後ろでメラゾ炸裂



gn_201409260932456c9.png 「ぶなさんがカード入れるの遅いわけがわかった」
simeji_20140926093244d31.png 「なにかな」
gn_201409260932456c9.png 「入力遅いねん!!」
simeji_20140926093244d31.png 「ネットの環境だと思うんだけど!!」
mgs_201409260932481f0.png 「めっちゃ遅い」
simeji_20140926093244d31.png 「な・なんだってー」



そういうわけで、迷宮カードは早い者勝ちで入れるはずなのに、同じ環境で同じタイミングで入っているのに遅いのは、

ただコマンド入力が遅い、ってことが判明されました。


いやなんていうかほら迷ってだね…


ああ、だから僧侶も出来ないんだよ!!(言い訳



20140928-1438_187353894.jpg

そして旋律のムッチ戦



ムッチ化した仲間を嬉々としてぶち倒すギンガ氏、実際に「やったー」と言ってるのだと判明。

ムッチ化した仲間を優先的に倒していくものだから、僧侶のまぐさんの仕事がはんぱないことに。

ムッチ戦4連戦したのにオーブ出ないしね。空気読んでもらえなかった。

VIPルームは2時間だったのだけど、2時間くらいじゃ全然足りません。

きっと4時間くらいやってもまだまだやり続けられるんじゃないかな。疲れるだろうけど。


20140928-2053_187463814.jpg
賞金稼ぎっぽい




もっとじっくり人がプレイするところが見たかったけど、皆コマンド入力が速い、ってことが共通してました。エヘヘ

モンハン持ちとか無理です。


そんなわけで、たった2時間のVIPルームでしたが、大いに楽しむことが出来ました。

1時間1,000円でドリンク1杯サービスなのかな。

繁忙期や土日は完全予約制のようです。

ルイーダの酒場も完全予約制なので、前もって予約をしてから行くことをお勧めします。

ドラクエの雰囲気というか、ドラクエ10の酒場としていくと楽しいかな。


チームオフ会をルイーダの酒場でやってもいいですね。



とっても濃厚な2日間でした!






ギンさんまぐさん、ありがとうございました。



2014-09-29(Mon)

兵共が夢の享楽 前編




無題3

ふくびき運ってなんじゃらほい。



日課でふくびき貰っているのだけど、毎日引くという習慣がありません。

引いたところでこんな結果なのだから、引くだけ面倒ってもんですな。

オーグリードのふくびきでも1位が6万とかなので、一獲千金の夢は皆無。

ガイアコインが30万の時代とかあってだね…。



20140928-2151_187487353.jpg



そんなわけで、しめじです。


土日にオフ会してきました。


ドラクエのオフ会に参加するのはこれで3度目ですね。チーム『そして伝説へ…』のオフ会としましては、今回は初めてになります。


gn_201409260932456c9.pngmgs_201409260932481f0.png


愉快ななかまである兄貴とまぐさんが関東から少々離れた場所に潜伏されとるので、二人の上京に合わせて開催が決定致しました。

ギンさん、予約やら幹事やらありがとうございました。


大都会新宿の居酒屋で集合。いつもは2次キャラとチャットだけのやりとりなのだけど、それでも1年以上の付き合いになります。

リーダーヒロさんにいたってはチーム創設(2012年8月)以来ずっとお世話になっておるので、全くの他人じゃないような気もしているんですよねえ。

逢ったことないのに。


NCM_0002.jpg
気がついたら食べ損なった。



参加メンバーについての印象。


gn_201409260932456c9.png ギンガさん  オーガだった。キャラそっくり。
mgs_201409260932481f0.png まぐさん 優しそうなおもろい人。
ld_20140926093247ae2.png ヒロさん リーダーってかんじだった!
990484471352_20140926093408f97.png まりもさん 物静かな大人!ってかんじ。
653806876163_20140926093411b13.png ペコさん すんごいおもしろいひと。


※中の人の性別は伏せます

基本的に社会人で構成されているチームなので、皆多種多様の職業に従事されてます。

おおお…って職業の方もいらしたので、ドラクエすげぇなと。

あとは、いつもの572301937092_201409260934099d1.pngアーさんと、690950755371_20140926094657081.png3度目ましてのメダカさん。


メダカさんはチーム『バランサーズ』のメンバーだけど、何度もパーティー組んでいる同士。


初対面だけどアーさん盛大にいじくられてたね。


緊張するって言ってたアーさんどこ行ったんだろうね。


ドラクエあるある話なんかしまくり、ボス戦の構成話したり、時間はいくらあっても足りませんでした。

ドラクエ内でも楽しいのに、実際に逢ったらもっと楽しくなりました!

逢う前は、なんか厳しい人とかいたらどうしようとか、タゲ判できないしめじをフルボッコしてきたらどうしようとか、(若干有)色々考えたのだけどね。

みんないい人でした!!


32_201409291023105bf.jpg

今は4人アクティブ



チームの歴史は長いほど、色々あったよねって話。

最初の美味しい狩り場はメギ北のピンクモーモン。

全員Wiiの時代だからエンカウントできなくてっていうか対象が見えなくて必死だった。

オルフェアのトンブレロやリリパットも狩ってたな。あの時はタイガークローがMP3でね。

ツメが優遇されていても不遇にされても、ヒロさんは一貫してツメ。

これからもツメで生きていくと宣言(笑)



26.jpg

愉快ななかまたちの初パーティー



それぞれなんでこのチームに入ったのか、なんてのも伺いましたね。

ちなみにしめじとアーさんはリア友だったので、必然的に一緒のチームでした。

古参フレのシルエさんから当時フレだったヒロさんがチームを作ったことを教えていただき、チーム員募集していると。

で、実際にヒロさんに勧誘されたわけです。


572301937092_201409260934099d1.png 「チームって何するの?」
simeji_20140926093244d31.png 「それ聞く?」



チームの意味がまったくわからなかったのだけど、誘われたからなんでもいいやーって感じで入ってました。

アストルティアに数多あるチームで、チームに入るきっかけは人それぞれだと思う。

社会人だから、種族別だから、本職業だから、ソロだとキツいから、などなど。

その数多あるチームでこの『そして伝説へ…』チームに加入し、出逢えたのは奇跡に近いんですよね。

なんつってかっこいいこと書いておこう。


67.jpg



今はアクティブが13人くらい?

大所帯なチームじゃないけど、少数精鋭で頑張っております。

昔を振り返るとき、ブログやっていて良かったなと思う。

日々くだらないことしか書いていないけど、日記と同じでその日どんなことがあったのか直ぐに思い出せるので。

同じ場所で同じ装備で、同じ面々で写真を撮れるのだろうけど、なんか懐かしいって気持ちは生まれるね。

 
20140607-2149_158367132.jpg



ドラクエはじめてから既に3年目。

もう3年、とも思えるし、まだ3年、とも思える。

ディスク3は出るのかな、次のアプデはどうなるのかな、と楽しみは当分尽きそうに無いです。

これからもきっと色々とあると思うけど、アストルティアで楽しさを共有できて行けたら良いのではないでしょうか。

ドラクエ無双出るし、テイルズの新作出たらそっち流れるだろうし、ドラクエ11出たらそっち集中するだろうし、今の仲間がずっと一緒なんてことは絶対にありえないのだけども、

4年目5年目と目指して同じ時間を少しでも共有できたらなーと思います。



またお逢いできたらいいですね。


お逢いしましょう。





後半戦はルイーダの酒場。




2014-07-14(Mon)

憧れの貴方を我がものとす。





20140713-1050_166345816.jpg



オフ会に行ってきたよ!!


ドラクエ10のオフ会参加は、これで3回目です。


はじめは六本木(ルイーダ)、続いて横浜中華街、今回は東京・新宿。


mof_20140714094831e8a.png 「遠い」
sim_20140714094832528.png 「シッ」



都会ちょうコェェ思いながらも西口に無事到達。新宿西口はある意味でホームなので、迷うことはないよ!


今回のメンバーは


mdk_20140714094814630.pngメダカさん lid_20140714094813233.pngライドさん nl.pngなふおうさん
syac_2014071409483473e.pngしゃちマルさん pp.pngパプリカさん



メダカさんとライドさんはこれで3回目。しゃちさんは2回目。なふさんとパプリカさんは初見でした!



sim_20140714094832528.png 「待ち合わせは19時だったんだけどね、早めについたから18時30分から待ってました」
mof_20140714094831e8a.png 「どんだけ楽しみなん自分」
sim_20140714094832528.png 「ドラクエにまみれたドラクエ話できるんだよ!楽しみじゃないか!」
mof_20140714094831e8a.png 「30分前とかないわー」
sim_20140714094832528.png 「楽しみすぎて吐きそうだった」
mof_20140714094831e8a.png 「ないわー」



まあ結局、18時30分~最初にライドさんが登場し、19時過ぎても誰も来なかったというミラコー。


皆大都会新宿のジャンゴー駅で迷いに迷っていたらしく。


全員揃ったのが、現地居酒屋で19時20分。


アストルティアっぽいゆっくりまったりとした集合でした。


nl.png なふおうさんは、チーム・バランサーズのリーダーさんで、ミクシィコミュ『頑張る社会人のためのドラクエ10』のコミュ主さんでもあります。

何度かパーティーも組んでいただいたことがあり、ガタラ宴会(過疎っているガタラに集まってフレになろうの会)でも何度かお逢いしたことありました。

syac_2014071409483473e.pngしゃちマルさんも覚えは無いけどフレになっていたという。


pp.pngパプリカさんとはフレにもなっていないので、今回新たなるフレが出来ました!可愛いよパプリカさん



NCM_0107.jpg



オフ会って、つまりはインターネット上で知り合った面々がオンラインではなくオフラインで逢おうの会なわけだけども、チャットでやり取りするのと実際にお逢いして、顔を見てお話をするのとでは勝手が違いますね。


しめっさん中の人はオフ会に慣れているし、まーまーいい歳こいたアダルティなので場慣れもしております。

たぶんきっと失礼な真似はぶちかまさなかったかと…。


ドラクエのオフ会で何を話すの?って、そらドラクエ10のことだけですよ。お互いのプライベートなことは、今回一切出ませんでした。


ぶっちゃけ、みんなの本名も知らないままです


それがとても気安いですね。

まあ、ぶなしめじって名乗るのはめっさ恥ずかしいけども。


mof_20140714094831e8a.png 「まあまあマシな名前やね」
sim_20140714094832528.png 「マシか??」
mof_20140714094831e8a.png 「こいでガッチガチのRPG名前やったら顔面真っ赤で吹き飛ぶわー」
sim_20140714094832528.png 「あああ…自己紹介で『はじめまして流れ星銀河です★きゃるっ』とか?」
mof_20140714094831e8a.png 「怒られるで」



ちなみに、自分の所属する『そして伝説へ…』では、チーメンにぶなさんと呼ばれ、バランサーズチームやオフ会面々からはしめっさんと呼ばれております。



対人間が相手なので、それ相応のコミュニケーション能力は必要ですね。せっかく逢ったのに何も話が出来ないのは寂しい。

今回の面々は皆社交性抜群の面々だったので、話をするにも聞くにもとてもラクだった!


ガッチガチな職人・武器防具・ステータス・アストルティアの現状から、昔懐かしいお話までいろんな話をすることが出来ました。

こうなったらいいのにな、とかこの修正はいらなかった、っていうお話とか。

チーム内でこういうことがあったよ話とかね。

ドラクエあるあるネタは尽きません。



















我らがゴールド女神のmdk_20140714094814630.pngメダカさんから、とんでもないものをいただいてしまいました。












NCM_0110.jpg
スライムコントローラー が あらわれた!





比較対照物がおかしなことになっているっていうかなんでそんなん持ってんの、ってアーさんあたりに突っ込まれそうだけどそこは黙っていればいいとおもうよ旧スクエニショップまで行って買ったんだよ






NCM_0109.jpg



まえまえまえから、ずーーーーーーーっと欲しかった、PC対応のスライムコントローラーを、なんと



もらっちまいやった!!!



まるっと貰ってしまったのですよ!なんたる幸運。



mdk_20140714094814630.png 「使わないままタンスの肥やしになってたから」



タンスのうんこ貰ったああああああ!!!


ミクシィで欲しい欲しい欲しい欲しいしつこっくつぶやいておいて良かったあああああ!!


いやもう、ほんとに色んなところ探したんですよ。あまぞんぬはもちろん、他のネットショップを巡って、実際に電気屋行って探して、ないないないない言ってて残念に思ってて、もうPCゲーム用のコントローラーを買おう、ってところまできておりました。


ライドさんlid_20140714094813233.pngも、半分あげるよ!と言っていただいておりました。ライドさんもお気遣いありがとうございます。


しめじ中の人はとにかくスライムグッツ大好きでしてね。ソフビフィギュアはスライム系全部持っております。


slim.jpg
こんなんも持ってる。
ほぼ使ってない。




無題


PC版でプレイするきっかけが、こいつ↑


WiiUのソフトも同時進行で遊びたいとのたまう甥っ子がたまに奇襲してくるので、気兼ねなくドラクエライフを送ろうと思ったわけです。

もう夏休みになることだしね…


NCM_0111.jpg


そんなわけで、ずーーーーっと憧れていたスライムコントローラーをいただくことが出来ました。


メダカさん、本当にありがとうございます。ほんとのほんとにありがとうございます。


フルカンして今はサブキャラを動かしているようですが、サブキャラとフレになっていなかったので、メダカさんのほうに微々たるお礼を送っておきました…。ご確認ください…。


8月7日からPC版でプレイするのが今から楽しみでならない!!


自宅のルーターがアーレー言わない限り、快適に遊べるはずたぶんきっとそう。


mdk_20140714094814630.pnglid_20140714094813233.pngpp.pngsyac_2014071409483473e.pngnl.png


メダカさん、ライドさん、パプリカさん、しゃちマルさん、なふおうさん、


ありがとうございました!


また機会がございましたら、宜しくお願い致します!



岩牡蠣めちゃくちゃ美味しかったです!








mof_20140714094831e8a.png 「一人前しか残ってなかったやつを一人で食った」
sim_20140714094832528.png 「シッ」





2014-04-12(Sat)

オフ会に行ってきたよ! 後編



20140413-1126_144803588.jpg



ルイーダの酒場を楽しんだバランサーズチーム+おまけのしめじ一行は、次なる目的地へ向けて移動。


tnk.pngてんくさん、484643019296.pngオニオンくん、
706050692857.pngロッドくん、katu.pngかつひーろーくんがこの場で別れることに。


あんまり交流出来なかったのですが、参加させてくださいましてありがとうございました!

次の機会があったらば…!

次こそなんか交流しませう…!


続いて高田馬場に移動。


ネットカフェ『自由空間』にあるスライムルームでログインしました。


NCM_0050.jpg

http://jiqoo.jp/news/archives/55




shimesiro_20140414095034d47.png 「ここが!ちまたで!うわさの!ねかふぇ!!」
7a1e72373_20140414095329270.png 「えっ」
shimesiro_20140414095034d47.png 「マンガ喫茶も行ったことないんだ」
7a1e72373_20140414095329270.png 「えっ」
shimesiro_20140414095034d47.png 「だっておうちでログインしたほうが自由じゃん」


日常生活の中にドラクエログインってのが身に染み付いておりますので、他の場所でログインするという考えがありませんでした。

なので、今回はじめてのネットカフェ体験ではじめてのパソコンからのログインですよ!!


NCM_0051.jpg


もちろん会員登録をしないとなりません。


ミクシィでhan.pngユーリさんが身分証明書とワンタイムパスワードを忘れずに、と仰っていたので万年財布の中運転免許証を胸に抱き、いざ会員登録。


meda.png 「身分証忘れた…!!」
han.png 「えっ!」
bon.png 「えっ?!」
shimesiro_20140414095034d47.png 「ええ!」


メダカさん…!!


とまあ、最初の1時間くらいはメダカさんが入れなかったのだけど、なんとかして身分証を提示、無事にログインすることができました~


20140412-1727_144590087.jpg
ジャケ写風



さっそく4人パーティーでピラミッドへ。


しめじは無難に魔法使い!ここで僧侶とかやったら全滅するからね!



20140412-1751_144595226.jpg


6人居たので交代でログイン。しめじは延々とログインさせていただきましたほんとまじでありがとうございました。


像ファラオに怒られてタゲられてボロ雑巾にされてそれでも怒られ、まあいつものことなんだけど


han.png 「しめじ狩りwwww


素敵なネーミングつけていただきました~


ほんといっつもタゲにされるんだよされているのに気がつかないんだよ。


チャットではない生の声でわーわーしながらプレイするのが、本当に楽しい!!

世の中にはスカイプっちゅー便利なアイテムがあるけども、声だけだと恥ずかしい!

死んだら全員「あっw」

ベホイミ遅れたら「あっw」


僧侶ka-.pngかーまたさんが散々イジられておりました。僧侶やれるってだけで尊敬に値するのですがね。

4人4人で同盟組んで真災厄とか行ったら、きっともっとすっげー盛り上がると思います!


ぎゃーぎゃー騒ぎながらゲームをする大人たち!!


3時間があっという間でしたね。


あと6時間くらい余裕でいられたと思います。


8人くらいで同時プレイできる部屋があればいいんだけどなあ。


スライムルームは4人まででした。


20140412-1831_144603269.jpg


ひとのプレイって興味あるじゃないですか。どんなかんじでコマンド打っているのかなーとか、どんなアングルで見られているのかなーとか、自分のキャラはどんなかんじで写っているのかなーとかね。


ピラミッド中は余裕無かったけど、ぼんぞうさん、ユーリさん画面でうろちょろするしめじが見られて良かった~


2アカウントの動かし方も見られたしね!



その後また移動をし、東京駅近くの居酒屋へ。



bon.pngka-.pngmeda.pnghan.pnglid.pngshimesiro_20140414095034d47.png


この6人でドラクエだけのドラクエによるドラクエまみれのディープな話をしました。


チーム内の話とか、今儲けるにはこれ、とか、オノ修正はいるかもね、とか

面白いチムメンの話などなど


ふだんゲーム内でしか出来ない話を飲み食いしながらおおいにするっていうのは、楽しい!


メダカさんとかーまたさんとは強ボス行っているので共通のフレの話なども出来ました。


昼過ぎから夜まで(22時過ぎ!)どっぷりとドラクエだらけの1日を過ごせました~!



バランサーズの皆々様、お世話になりました。


とても楽しかったです!


オフ会の楽しさを知ることが出来たので、次は自分のチーム『そして伝説へ…』でも出来たらいいなあと。


ルイーダの酒場・ネカフェでログイン・飲み屋


って3部構成がいいですね。素晴らしい!濃厚!!


リアル世界ではキャラと違った面も見られてこれまた楽しかったです。


また機会があれば何らかの形でオフ会に参加したいなーと思います。



お疲れ様でしたー!







gin-san_20140409090458c42.png 「今年の夏か秋に、まぐと東へ行く」




まじすか!



2014-04-12(Sat)

オフ会に行ってきたよ! 前編



20140412-1718_144587889.jpg
ずむん…



プスゴン着ぐるみを10万で売ってくれないだろうか。


常に着ていたいのに。



そんな光のどけき春の日に、しめじさんは大都会東京にのこのこ行ってきました!



2800590533.png
バランサーズ
フレのかーまたさん・メダカさん所属の大所帯チーム




チームのオフ会に、のこのこお邪魔してきたんだよ!


いや、主催のka-.pngかーまたさんが、やるよ言ったのでだったら行ってみたいと参加表明し、だったらおいでよってお話になりましてね。


うん。


気付いたらバランサーズチーム構成のオフ会だったんだよ…。



まあ、そういうところ気にしないのがしめじさんです。ゲームのオフ会はじめてだ!楽しそう面白そう、ってことでいいよおいでよ言うならおkベイベー行くぜカマン状態でとりあえず行ってみようってかんじ。


人間、どんな時でも冒険する心を忘れてはならねえだ。
(冒険して髪型失敗したのは内緒)


バランサーズチームは何度かオフ会をされているらしく、皆さん年齢的に大人なので仕事の都合や関東じゃない方もおりましたが、そこは大人パワァで集合されております。



~参加者~


ka-.pngかーまたさんkatu.pngかつひーろーさんmeda.pngメダカさん
bon.pngぼんぞうさんhan.pngハン・ユーリさん lid.pngライドさん
tnk.pngてんくさん 484643019296.pngオニオンさん 706050692857.pngロッドさん
shimesiro_20140414095034d47.pngしめじ


参加者さまのお名前と画像を拝借いたしました。
年齢・性別はあえて伏せておきます。


7a1e72373_20140414095329270.png 「突っ込ませてもらいまっせ」
shimesiro_20140414095034d47.png 「集合場所は六本木だったんだよ!」
7a1e72373_20140414095329270.png 「大都会やないですか!旦那、迷わないで行けたん?」
shimesiro_20140414095034d47.png 「う ん」
7a1e72373_20140414095329270.png 「正直に」
shimesiro_20140414095034d47.png 「東京メトロと日比谷線がおんなじ地下鉄って看板に書いておけって思ったよ」
7a1e72373_20140414095329270.png 「JR恵比寿で迷ったんか」
shimesiro_20140414095034d47.png 「ふだん乗らないし!東京メトロならメトロって完全に名前を変えるべきだ!紛らわしい!なにあの通称っていうか愛称っていうか中途半端なかんじの!」
7a1e72373_20140414095329270.png 「で?」
shimesiro_20140414095034d47.png 「あ、はい。集合時間20分前に到着したんだけどね」
7a1e72373_20140414095329270.png 「なした」
shimesiro_20140414095034d47.png 「スライム帽子かぶった
      怪しい大人が立っていたんだ

7a1e72373_20140414095329270.png 「うわあ」
shimesiro_20140414095034d47.png 「テンション上がるよね!!」
7a1e72373_20140414095329270.png 「あ、いや、まあ、なんや知らん人から見たら通報されるんとちゃう」
shimesiro_20140414095034d47.png 「東京っていろんなヒトがいるから平気!」



はい。

集合場所に立っていらしたのは、スライム帽子をかぶったぼんぞうさんbon.pngでした。

もうあの人以外ドラクエ関係ないでしょ、ってくらいの強烈なアピールっぷりに興奮。


持参したスライム帽子を被ろうか激しく迷った。


7a1e72373_20140414095329270.png 「持ってったんかい」


オフ会だからいいよね、っていう雰囲気で持って行ったんだけどね。

甥っ子用に家にいくつかあったんだけど、今回誰とは言わないがお子さんが数名いらさるので、だったら新しいの買ってノリで誰かに押し付けようと思って持って行ったわけだww


あまぞんぬで売ってるよ!!


33.jpg



ぼんぞうさんはこの日のためにスクエア本社にまで行って購入されたそうな。


あまぞんぬで売ってたよ!!


目立っているぼんぞうさんのおかげで、オフ会メンバーがぞくぞく集合。

仲良くさせていただいているka-.pngかーまたさんとmeda.pngメダカさんにもナマでお逢いする事が出来て、感動して泣きそうになってました。

shimesiro_20140414095034d47.png 「憧れのアイドルに逢えたかんじ」
7a1e72373_20140414095329270.png 「アイドル言うには歳がだいぶshimesiro_20140414095034d47.png「黙れ」


han.pngユーリさん、lid.pngライドさんとはパーティー組ませていただいたことがありました。
その節はお世話になりました…。


持参したスライム帽子を706050692857.pngロッド君に押し付ける。被ってくれてありがとー!

氷点下5度でも被っていたら温かいらしいよそのスライム!!



メンバーが集合したので、早速最初の会場へと移動。

六本木駅3番降り口より徒歩5分強。



無題
聖地 ルイーダの酒場

http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html



存在は3年くらい前から知っていたんだけど、場所は六本木だし(大都会)遠いし(めんどい)場所よくわかんないし(めんどい)一人では絶対に行かないなと思っていたのだけど、でもやっぱりドラクエファンとしてはそのうち行きたいと思っていた店です。

オフ会をこの場所にしていただいて感謝致します!


※完全予約制のお店なので、行かれる方はHPより予約をしましょう。


以下ルイーダの酒場レポーツ。


NCM_0041.jpg
伝説の剣が飾られています。



NCM_0042.jpg
ドラクエ色にまみれてます。



NCM_0059.jpg
コースター



NCM_0044.jpg
エルフ・ロワイヤル 830G
【スパークリングワイン+カシス+カシスホイップ】
キールロワイヤル(カシスとスパークイングワイン)に、ほんのり
酸っぱいカシスのホイップを飾り美しい容姿のエルフのように。

7a1e72373_20140414095329270.png 「高い」
shimesiro_20140414095034d47.png 「シッ!」

NCM_0045.jpg
メダル王のちいさなメダルPIZZA~5枚入り~   930G
ちいさなメダルをモチーフにした可愛らしいPIZZA。
金粉を使用する気前の良さはさすが王様、太っ腹!
かーまたさん注文。ゴチになりました!

7a1e72373_20140414095329270.png 「金粉…?」
shimesiro_20140414095034d47.png 「室内が薄暗かったから!」

NCM_0046.jpg
賢者ホーローも愛食!『大陸間鉄道駅弁』単品 1250G
アストルティア鉄道旅行には欠かせない一品。
そぼろと玉子のご飯におかずはシューマイ、
玉子焼き、たこちゃんウィンナー!
ぼんぞうさん注文。かっこんでた!

shimesiro_20140414095034d47.png 「ホーローが電車の中で食っていた弁当だよ!」
7a1e72373_20140414095329270.png 「高いわー」
shimesiro_20140414095034d47.png 「名前とショバ代が入っているんだから仕方ないんだよ!」
7a1e72373_20140414095329270.png 「春巻きとシューマイが冷凍食品臭」
shimesiro_20140414095034d47.png 「黙ろう!」

NCM_0047.jpg
オニオーンのオニオンスープ 620G
玉ねぎを長時間煮込んだ濃厚なスープに
オニオーンをほうふつさせるペコロスが丸ごと入ってます!

shimesiro_20140414095034d47.png 「これ美味しかったよ」
a_2014040908565853b.png 「そのまんまじゃん」
shimesiro.png 「静かに」

NCM_0049.jpg
ホイミスライムのフルーツジュレポンチ 780G
フルーツとクラッシュアイスとジュレで作った
ポンチの上には、ハワイアンアイスとマンゴーゼリーの
ホイミスライムが漂っています♪

gin-san_20140409090458c42.pngアニキが食ってこい言うので食いました。


うん。


何味のアイスだったか…



といいますかね。


全体的な感想を述べますと、正直なところドラクエじゃなかったら2度と行かないレベル。

言い過ぎかもしれないけど、これで4年やっているのはドラクエファンの温情としか言えません。

VIPルームなる部屋もあるらしいが、今回は人数の関係で立ち飲みスタイルの店内で飲食。

kabu_201404090857456fd.png 「ルイーダの酒場って立ち飲みのイメージあるよね」


まあそのとおりなんだけどね。まさかの立ち飲み!初体験!

立ち飲みスタイルに慣れていない人は驚くかもしれません。あの狭さは落ち着くけどね。


だけど完全予約制なので、ある程度の人数(20人弱)しか入れません。そこは安心。

店内狭いのは別に気にならないのだけど、飲み物と料理、出てくるのが遅すぎるww

1時間15分という限られたなかでなるべくなら色々なものを食べたいと思うけど、出てくるのが遅いので食べる時間が更に限られます。

のんびりゆっくり食べていたら後でエライことになります。

おまけに、デザートのホイミンアイスを時間制限2分前に出されるとか。


ちっちゃい厨房のなかで2名が頑張って作っているのはわかるが、2分前に出されて


「ピオリムをかけて食べてくださ~い」


と言われた時の心境を正直に。




アホか。




次の予約客が来るまで15分。のんびり食べてもいられず、アイスだったせいで知覚きゃびんが悲鳴をあげ、泣く泣く半分以上残してしまいました…。

急いで食べたから味も印象に残っていません…。



とまあ、「普通の飲食店」だとしたら酷評モノだけども、ドラクエファンとしたら一度は行っておきたいお店であることは間違いありません。

メニューが面白い、店内を見ているだけでも楽しめる、周りは皆ドラクエファン


っていう妙な一体感に包まれていたお店でした。


お店の従業員が女性オンリー!可愛い!


料理や飲み物をもっと早く出してもらえたら良いのだけどな。そこんところ改善していただきたい。


この店でガッツリ食べるには時間との戦いになるので、早食いが出来る人は色々食べられるかも。

もっとパスタとか食べてみたかった!



そんなわけで、色々言ったけどまた行きます。

今度は早めの注文、早めの食事で挑戦するよ!



NCM_0057.jpg
ちいさなメダルチョコ 750G
いわずとしれたメダル王の城の特産品。
スイートで可愛いチョコレートです♪(10枚入り)

7a1e72373_20140414095329270.png 「ネズミの王国より高いんやね」
shimesiro_20140414095034d47.png 「ドラクエって名前は安くないんだよ」




いいこと言った。








ルイーダの酒場は面白かったです。次はサラダとパスタを食うんだ!


次はVIPルームか『ドラゴンクエストⅩ』プレイルームで楽しめたらいいなと思います。

大人数だと入れないけどね;



連れて行ってくださいまして、ありがとうございました。


レンダーシアの道案内は出来ないけど、ルイーダの酒場までならなんとか案内できる!


a_20140404125125005.png 「嘘くさい」
shimesiro_20140414095034d47.png 「うるさい」





後半戦に続く!!



プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数