2013-11-02(Sat)

検証・レベル上げ。




20131101-2323_103402718.jpg
こんにちは。












20131101-2324_103403164.jpg
しめじです。










留守宅に不法侵入して何が悲しいって、お花が咲いちゃっていること。

お水も肥料もぶちまけないじゃないか。

ちなみにバザー品も売り切れちゃっていると、切ない。



…スラチャにメッセ残すのさえ忘れるとか。



さて。




ちょっと珍しくも検証とかやってみました。


バトマスしめじのレベルは今56なのですが、パワレベでどんだけ経験値を稼げるか、ってのをやってみようとふらりと思ったわけで。



ちなみに、あくまでもサポ3のソロで行きます。

野良でガルゴルは出来ません。野良こわい。
迷宮でコイン回すなら売る。

レベル56です。しつこいけど。

なので、低レベル向けってことでお許しください。



バトルマスターしめじ スペック

ダウンロード


レベル:56
装備:右はやぶさ(かいしん+3.6)・左グレートハンマー(こうげき+12)
無法者の耐性装備(悪霊用)ブレス・眠りなど
ウデ:かいしん4.2
ソサリ
竜玉
フルパッシブ


右260くらい左230くらいの攻撃力です。平均的。


雇うサポート


レベル60 バトマス・バトマス・僧侶


バトマスはかいしん率優先・無双なし・ギガスラ有・装備適当
僧侶は回復360以上・消費20%・装備適当



ではまず、無難なのから。


20131102-1027_103549607.jpg
砂漠のグール
玉入りで1体718+36経験値



特徴

パワレベなので、MPもHPも気にせずぼんやりとレベル上げができる。
恐ろしく空いている。大量にはいないが、ドルボードあれば気にならない程度。


気をつける点

20131102-1034_103550882.jpg
こいつ。


ブラッドハンドはグールより防御力が高く、なかまを呼びやすい。
なかでもうごくせきぞうを頻繁に呼ぶので、バトマスパーティーでは僧侶がアワワする。

でも死ぬことはない。

L決定操作で片手間にできます。PC操作しながらでもおk!


20131102-1032_103550436.jpg


サポに任せて写真撮るのも余裕!!


玉1個ぶんでこんなかんじ。


NCM_0324.jpg


経験値 50282

エンカウントするグールとブラッドハンド、うごくせきぞうの数で+―1万は違ってくるかも。



お次は。

20131102-1109_103557685.jpg
きのこ山のファンキー。
玉入りで1体1128+113経験値



メギで日替わり討伐受注して行くと一石二鳥。


しかし、強い。

一緒にアゴも出てくるので魅了&しっぽパンチで即死の危険性がある。
大人気なので、エンカウント率が少々低い。


実際、葉っぱ2枚使っちゃっ…


NCM_0326.jpg


経験値 46812 ああ死んでる…

このときは50匹で2万Gの討伐報酬だったので、金策としてはまあまあ…なのかな。

決して片手間ではできないので、めんどくさいっちゃめんどくさい。



お次~。



20131102-1221_103572591.jpg
デマドみずたま。
玉入りで1体958+96経験値



ジュレ上とヴェリ西にもいるけど、デマトードのほうが良い。

気をつけるのは


20131102-1223_103572970.jpg
こいつ。



数は多くないけど、みずたまにぶつかったらダークパンサーもついてくる時があります。

つうこんがあるので、こいつもだいぶ危険です。

玉はいったー!さてぶつかったー!僧侶即死ー!



葉っぱ1枚消費…



サポが会心完全ガードする前にくるんじゃないよ…。

NCM_0327.jpg


経験値 56246

獲得Gが気持ち高い。ダークパンサーのおかげだろうか…。



葉っぱ3枚消費したけども、これでレベル相応の敵と戦ったほうが比較的うまい、ってのがわかった。

狩る相手によって雇うサポートのレベルを変えていけば、もっとサクサクと安全にできると思います。
今回は同じ条件でやってみたかったので、サポには玉3個ぶん稼いでもらいましたー。


グールは安全に倒せるし、せんべい食いながらでも余裕で狩れます。


あくまでもソロでサポだけの場合ですよ。これで肉入りだと、多くて+2万くらいの差があったりします。
肉入りでやる場合、玉の残り1分でブラッドハンドにぶつかり、

ブラッドハンド・うごくせきぞう を限界まで呼ばせて倒していくと、最大で10万いきます。
でも玉1個に1時間近くかかるので、あんまお勧めできない。



今の定番はバザックスなのだけど、バトマスを60にするまではグールと戯れていたほうが無難なのかもしれない。





一応バザックスもやってみた。


20131102-1312_103582411.jpg
荒野のバザックス。
玉入り1体1550+160経験値



サポを変えます。


魔法使い・魔法使い・僧侶


レベルは64~66、イオナズン無し。僧侶は70までならなんでも。

攻撃魔力400以上 消費20 装備なんでも
回復魔力400近く 消費20 なるべく竜おま・水羽衣


バザックス戦ではとにかく消費が必要。1玉中宿に帰るのは1回で済ませたいので。

消費20もあれば、15分くらいはMPが持ちます。時と場合によるけど。

バトマスは、ぶきみなひかりをそれぞれ×2をし、空気を読んでおたけび。会心持ちだとかいしんのぶきみなひかりがちょいちょい発動します。


かいしんって、×2の効果があってもいいのにねー。




結果。

NCM_0328.jpg
ぬん…。



経験値 70263





あれっ






20131102-1048_103553581.jpg








さらばグール。















検証結果

バザックスがいちばん美味しかったよー!!



バトマス58になりました。





プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数