2013-11-15(Fri)

ヒマなので考えてみた。




ダウンロード (6)
思い出写真。





今年の4月頃の写真だろうか。

魔法使いがまだ40くらいで、羽衣装備も持っていなかった魔法使いしめじの写真。

バザックスの存在も知らず、砂漠のグールでレベル上げをしておりました。

まだアーさんがネタ髪型で笑いを取ることに貪欲じゃなかった頃。


ダウンロード (13)
こんにちは!しめじですよ!


昨夜はアーさんがIN出来なくて、カーッペッ、使えねぇ!状態だったので、ロンリーしめじは大人しく日課をこなしておりました。

写真もあまり撮影できなかったので、思い出写真を貼りつつ最近の広場の要望や意見に対してのツッコミを。


ダウンロード (1)
猫島初上陸 戦士しめじ
そこらにあるキノコに興奮してました。




結婚制度について



やめてくれ。

ゲームの世界にまでリア充とか絶対にやめてくれ。

結婚して家に同居?ルーラ石共同?そんなんパーティー組んでくれ。

結婚することの意味を教えておくれ。絶対に無意味だと思う!

ゲームの世界にリアルを持ってこられると、途端に萎える。こっちはアバター通じて世界を楽しんでいるのだから、そこに嫁だの旦那だの持ってこないでくれ……。




ダウンロード (79)
開発にきのこ好きがいると思う。



美容整形?再キャラメイク



興味が無い。

人間・オーガしめじを作り出すまで1時間近くかかった魂の分身。

人間に戻ってサイズが小さすぎた、と驚いたけど。

神話クエストネタバレ顔だが、とても気に入っております。

もし実装されても顔パーツ・身長など一切変えません。


ガリガリかデブで選べるならデブにしてみたいけどね…。チビデブが繰り出すギガスラがやってみたい。



ダウンロード (64)
カビっぽいエノキっぽいやつが気持ち悪い。



コロシアム修正


やってないのでどう修正されても気にしないw

誘われたらやる程度なので、まだF+のままです。

出来ることなら、行かないと損するような場所にしないで貰いたいです。



ダウンロード (11)
ピンモン大フィーバーの時代



見た目だけ装備追加希望


何度か広場で提案させてもらっているが、『見た目』だけの装備が欲しい。

ドレスアップをもっと気軽に楽しめるように、高価な見た目装備は買いたくない…。

見た目だけのために、無法者装備は40万かかりました…。

要望としては、サンタ服の防御力なみの、★なし装備を防具屋などで販売してほしい。

過去に貰ったことのある限定装備とか。(一度貰ったことがある人は買える使用)

和風甲冑が欲しい!戦国武将みたいなの。兜もゴッテゴテのやつ。連獅子みたいなやつ。

ぱんつ見えないメイド服も着てもらいたい…。

ドレスアップ費用が高いので、そこもちょい値下げしてほしい。

80装備で和風甲冑が来る予感するんだよなあ…。見た目だけで15万とかするようなやつ。

着たいと思わせるようなものを高レベル装備で出せば、買うために金策しないとならないからIN率増えるし。

モーツァルト風髪型も欲しいものだ。


20130623-0004_69946726_20131115093740ba6.jpg
ノーコメント。



気になるのはこんくらいかな。


ドレスアップのくだりだけ力が入ったけど。



名前変更、って意見もあったね。変えられるようになっても変えるつもりはないな。

名前がホイホイ変わったら、なんか新しいトラブルが出てきそうな気がする。ので、実装は難しいと思う。

全部のスキルを一括で修正・配分できたら便利だなーと思う。そういうのないかな。究極の宝珠みたいなもので。



写真機能をもっと充実させてほしい。

戦場カメラマンとしては、戦闘中の写真を臨場感溢れる感じでバシバシ撮りたい。棒立ちにならないように、ボタン一つでシャッター落ちるようになってくれたら、いろんなシーンが撮れるのに。


メラミを正面から撮りたいのに、ぐりんっとぐるんっとカメラが背後に回るのが解せぬ…っ!


決定的瞬間を撮れるようになったらいいなあ。





2013-05-24(Fri)

ついてくる問題。



ダウンロード
愉快なマイハウス。



元々はドワ形の丸いおうちに住んでいたのだけど、半年近く住んでいれば飽きも来るわけで。

そうだ…新築しよう!

と、京都に行こう的なノリでまたもや散財こきました。5万近く。節約なにそれ。

魔法戦士の50装備(やっとこさ手が出せそうなところ)ファントムマントを3ヶ月くらい欲しい欲しいと言っていたはずなのだが、10万貯まるとドパッと使ってしまう悪癖が。
衝動買いってコワイね!

ゴシックやノーブルが★付きで買える日はいつになるのだろうか…。見た目★無しでさえ尻込みしておる日々。最低価格まだ10万とかでしょ。ないないないない。むーりー。お金なーいー。
フェンサー優秀。まだまだ使うぜ。
誰か100万くらい送ってくれればいいのだけどね…。それでも良質な防具揃えるより、ドレスアップやカラーリングに費やすだろうきっと。

魔法使いの攻撃魔法+がついている両手杖もそろそろ買わないとならぬ。
今装備しているアークワンドは魔法戦士専用で、錬金はMP吸収大成功品w12%吸っちゃう。
なので、魔法使いはまだ攻撃魔力上がる子なのです。あんなんでも。

次はファントム買う…!


会社で暇こくと、公式広場の提案を見ております。
色々と便利機能を提案してくださる方、ただの愚痴、ヘンテコな提案など、読むだけで面白いです。
見た目だけの面白い装備をくれって提案は何度かしたことあります。うん。コピペな返答でつまんなかった。


なかでもちょいちょい出てくるのが、「ついてくる」機能。

無言ついてくるがとても不愉快ッ!キイッ!

というご意見があるのだけど、そんなに気になることなのだろうかねえ。迷宮で何度かされたことあるけど、戦闘中はちゃんと戦ってくれているから今のところ酷い被害は無いのです。

ついてきてくれるんだから別にいい。T字路で左右に分かれて戦闘、ってなるよりかずっといい。
この「ついてくる」機能は地味に有難いので、なくならないでほしいです。


ダウンロード (3)
ボロヌスにて


なんせ、「ついてくる」機能が無いとアーさんが付いて来られない。最近は特にチャットのお返事が早くなったアーさんですが、それでも本人は苦手と豪語。

しめじはタイピング歴すっげ長いので、そこそこ早かったりするのです。
おまけによー喋る喋る。戦闘中でも「ゴヒャー!」とか「オフッウッ!」とか、それ無駄じゃねぇの?って聞かれても仕方が無い、どうでもいいことばっか喋る喋る。

それに対してお応えしないと寂しいのでね。

タイピングしながら操作ってのはとても難しいそうです。
なので、「ついてくる」機能が必須。

アーさんとのレベル上げでは、しめじが僧侶だろうと最弱レンジャーだろうと、先導してモンスターに特攻。アーさんには必ずついてこさせております。
じゃないと勝手にそれぞれ戦い始めるからだよ!
よくあるよ!


業者というか、BOT利用者がこの「ついてくる」を利用してRMTの為荒稼ぎをしているのがアストルティア社会事情なのだけれど、「ついてくる」機能がなくなるのは困るのだな。

んで、無言で「ついてくる」されるのも困ると。

うーむ。

自分はついていくよりも、自分で操作したほうが楽しいのでオートラン多用しまくり。ついてこられるのは気にしない。迷宮で無言ついてくるも何度かされたけど、気にしない。

無言「ついてくる」されて不愉快な思いされた方が多いのだろうか。主に迷宮。
迷宮でそういう珍事に遭遇してないからなあ…メタキン?トルネコ?そんなん居た??


もしも無礼な輩に遭遇したとしても、ほう…こういう人もいるんだね、なんて生温い目で見守ろうと思います。

「ついてくる」にON・OFF機能とかめんどくさくないかな…。


2013-05-20(Mon)

ヘーン、シンッ!



画像のアス比がおかしい?


おかしくないよ?




自宅のゲーム用テレビが地デジ比対応のノンワイドブラウン管テレビなだけだよ?

フラット画面のソニーの最後のトリニトロン。PS2にはちょうどいい。


それがなにか…?



dokujyan_1_1_1368887728.jpg
レンタル衣装体験したよ。



地デジ対応ワイドテレビが欲しいです。
じゃなくて、アプデで追加されたレンタル衣装を体験してみました。

アプデ情報を見たときに、なんぞこの金額wアホすww

って思ったのだけど、やはりアホすな金額設定。2,500円で1日こっきり。見た目の衣装だけで2,500円お支払い。ドルセリン5個買えます。

時間制にしてくれないかなあ。6時間・12時間・24時間とかがいい。

毎日レンタル衣装で過ごすわけじゃないから、今の料金でもまあまあ良いのだけど。
無料チケット5枚入手したし。ごにょごにょ

重厚な甲冑しか似合わない不憫な種族・オーガ男さんたちにとっては、このタキシードが素晴らしい。めっさかっこいい。種族の中で一番かっこいいと贔屓しております。

ただし、ウェディ男が着るとセレブの御曹司になるのに対し、オーガ男はガチムチSP。貴方を守ります、みたいな。それかマフィアの若頭的ダーク要素。

でもかっこいいことに変わりはないです。うんうんうん。

ダウンロード (5)
パターン1:執事とおぼっちゃま。


アーさん初登場?!

人間版アーさんは、しめじの中の人の強い要望と言うか9割強制でイケメンにさせた。ちなみに、しめじのお兄さん(生き別れた)と同じ顔をしております。偶然ってコワイ。

アプデ後、とりあえず体験してからぶちくさ文句言おうぜ、ってことで制服目当てで行ったのだけどね。気付いたらアーさんはタキシード着ていたね。
オーガ版制服はウッカリして撮影忘れてしもうた。

ウカレて写真撮ったはいいけど、どう見ても

セレブ学校に通うアホなやんちゃくれお坊ちゃまに辟易している執事の図

ですありがとうございます。

まあ…、実際に日常は しめじ先導・アーさんついてくる ですからね。


これで立場をちょっと変えてみると。


ダウンロード (5)
SPとお坊ちゃま


やっぱりオーガ似合いますな!!胸板の豊かさにはふはふします!

アーさんが賢く見えますふしぎ!!

タキシードで戦闘するのはちょっと違和感あるけど、制服で戦うのはアリだと思います。FF8とかペルなソナとか、学生が戦うのは定番なので。

ゴーレム以外は体験しました。楽しかったです。ゴーレムは土日限定で無料チケットで借ります。5,000円?払ってやんねーよ!(涙)

女子高生がもっと街中に増えたら楽しい。

ダウンロード (6)
帰る家はツリーハウス(笑)


チーム内でも話題になったけど、70装備じゃなくて見た目として『和装』が欲しい!!

浴衣・訪問着・袴・裃・馬鹿殿など

オーガは戦国甲冑着させたら最高!兜のデザイン変えられたらもっといい!『愛』じゃなくて『茸』って…!!

70装備で出されたら、きっと最低でも50万とかの世界になりそうで恐ろしい。
袴着たければお金稼げばいいじゃない?って言われたら泣くわ。

レベル70になったら、毎日5万くらい黙ってても入るんだったら買えるのだろうけど。



課金でGが買えないからRMTが減らないんだよな…。


これで課金になったほうがもっと恐いか。


見た目装備が多種多様になれば、世界ももっと彩り豊かになるのではないかな。

2013-05-17(Fri)

浮かぶ乗り物ゲットだぜ。



20130518234628876.jpg
静止画はものすごくマヌケなかんじ。



5月16日のアップデート後、色々と遊べる要素が追加されましたね。

なかでもこの浮かぶ乗り物ドルボード。略してボード?ドルボド?…ドボ??まあいいや。
アプデ前から30分500円と高額なガス代に、オイオイこれハイオクで動くのかよと心配になったのだが、やってみたらまーあ驚くほど燃費悪い。昭和のベンツか、ってくらい酷い。

1個500円のせいすいに比べたら、30分500円で乗り放題なこいつはまだお得感がある。気がする。
1日500円稼げないわけでもないし、30レベルから乗れるようになる使用。でも、最近アストルティアに来ました~って方には痛い出費に間違いない。

公式広場では、やはりガス代高いんじゃね??って意見が多いようで。

お金に余裕があるわけじゃないけど、自宅のモーモンバザーで495Gで売れるくらいのすかんぴんお財布は持っているしめじとしては、ぶっちゃけ特に気にしない。ってかんじ。

公式がそう決めたのだから、それに従う模範市民。(模範かはともかく)

音がうるさい、って意見もあるようだけどそれも気にならない。消されたら困る。シュイーンシュイーン、ぼひょん!って音は気に入っております。ぼひょん!いいよね。ぼひょん!

過去のドラクエの空飛ぶ乗り物音楽とか流れればいいのだけどね。
空飛ぶじゅうたん・キラーパンサー・馬車、いろいろありました。

出来ることならば、ゼルダの時オカのあの馬のような、エポナだっけ?エポナの人参ブーストみたいな機能があったら楽しいかもしれない。もちろん瞬間的に早くなるだけで、持続はしないでいい。コーナー折り返した先の直線コースでブーストッ、オオオオォォン!!みたいな、往年のサイバーなフォーミュラ的あのアレよ。

んで、どらえもんの海底鬼岩城のバギーちゃんのように喋ったりしたら…!!!



うっとうしいな。



搭乗中、ガスが切れそうだったら自動的に『ドルセリンをチャージしますか?』って選択が出たら便利なのだけどね。
もちろん切れる寸前にチャージされるエコ使用。ケチ使用。

切れたら問答無用で「もう降りて!」って放り出されるのが気になるかな。

将来的要望としては、ドルボード自体の個性化。これもカスタマイズ出来たら楽しい。
カスタマイズには素材が必要ですね!ハイ!これまたお金がかかるんですね!ハイ!いやだ!
拾えるキラキラだけでカスタマイズ出来るべきです。オーブと結晶は使わないで下さい。

ダウンロード


しびれくらげ形のドルボードに乗りたい…。




2013-05-01(Wed)

キャラカスタマイズ。


ダウンロード (3)
ぷりけつ。



裸族でも違和感ない場所は、やはり海ってことで。
今年の夏イベントで水着や浴衣が着られるような、そういうお祭り的イベントが発生すれば宜しい。縁日みたいなところでミニゲームが体験できるとか。

やれたら良いのにな、ということは山のようにある。ドルボードのカスタマイズもそうだし、キャラクターの体型カスタマイズ。超痩せているとか太っているとか、そういう体型も変化出来たらいいのになと思う。

しめじさんは今のままで変えないけどね!

せーがーのオンラインゲームでPSO2ってのがある。ファンタシースターオンライン2ね。
自分は姉夫婦がせーがーの開発で働いているので、とにかくせーがーを贔屓にしておるのだ。ぶっちゃけソフトはイマイチなの多いけど。(PS3の戦場のヴァルキュリアは神ゲー)

そいつが初っ端出たとき、ハードは伝説のドリームキャスト。容量を未来的先取りしまくったせいでプレステと64にまるっと市場持って行かれてしまった残念なあの子。スペックは素晴らしく良かった。

初めてオンゲー体験したのは、PSOでした。姉がインしていたので。
姉が操作して、自分がキーボード担当。10年以上前のことだけど、当時からタイピングは得意w


003.jpg
故郷。


確かPSOはキャラクターカスタマイズの自由度がぱねぇ。体型を変えられたのだ。

極小チビなのから、どでかデブ体型まで。自分でキャラクターを作れる、って感覚が当時はじめてだったので、めっさ楽しかったのを覚えている。…ぼっかんおっぱいに出来たんだっけ?


まあ、自分で作って数時間で飽きたのだけど。(あの頃オンゲって怖かった)


Wiiでそこまでのカスタマイズが出来るかは不安ではある。でも体型までも変えることが出来たら、ものすごく豊かな世界になるんじゃないかな。今は顔や体型が似ていて皆親戚、って感じだからねえ。

サブでチビデブなドワーフキャラって動かしてみたい…。
デカデブなオーガもかっこいいと思う。動ける巨漢。

遠い未来にそういうことが出来たら楽しいのにな、って程度に思っておくとしよう。


プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数