2017-10-12(Thu)

イベントがある模様。




20171004-2035_399734045.jpg
ウェーーーイ




さてはて。


素材採取家の本編を更新していないのに何やってんだ突っ込まれる前にさくっと本題いくぞ。


http://medaka-oruhima.blog.jp/archives/25619844.html


こちら、フレンドのメダカさんのブログの企画に参加致します。

レンダーシア・シーパラダイス、略してレンパラというイベントで、しめっさんがゲストになるそうです。



毎回ゲストを招いての・・・・

白チャでゆっくりまったりとしゃべくり倒す

『ティア内白チャジオ』です!


かっちりしたイベントいう訳ではなく
主催の二人とゲストがだらだらと喋くっているのを

だた座って聞くもよし!
ツッコミも大歓迎


ここでしか聞けない話を
まったりゆったりのんびりと!


入退出ももちろん自由です。

そんなゆる~い白チャラジオイベントとなっております!



メダカさんのブログからまるっとコピペ



そんなわけで、しめじと愉快なお話をするみたいです。

何か質問などありましたらどうぞ。

素材採取家の裏話とかマイヒーローの裏話とか、聞かれたら出来る限りお応えします。

あと、ウェブ小説から書籍化を目指している方など、そういうことに興味がございましたら、こんな辺境の隅っこで蠢いている人で良ければお応えします。



b865e6a5.jpg
こちらもまるっと画像転載…



10月13日金曜日

23時から

レンダーヒルズ1232-3



メダカさんのご自宅にて開催致します。

ぶっちゃけお客さん誰一人来なかったとしても、強行致しますので。

そしたらメダカさんがブログでうまいこと書いてくれるはず。



そんなわけで、どうぞよろしくお願い致します。


20171006-2141_399996423.jpg


2017-09-29(Fri)

モン吉☆復活。




20170915-2246_396822663.jpg


ていっ




ame_2017092922115957e.png 「 処 刑 」
shime.png 「いやアメさんそれ昭和生まれでも知っているのギリだよ」





20170926-1915_398518283.jpg



こんにちは。

エンジェルしめじです。

ドルボードが新しく出るたんびに課金課金しまくっている腐った大人。

いいや違う。これはドラクエ10の運営に費やすお布施。

ドラクエ10をこれからも楽しみたいから、僅かばかりのリアルマネーで協力しているだけです。

使用料&5キャラ&追加倉庫も入れたら毎月けっこうな金額貢いでいるヨ!

いまテレビのCMでやっている、『ドラクエ11をクリアしてしまった貴方…』っていう、あのアレ。

アレはよくできていますねー。

ドラクエショック?いや、なんだっけ。アレだ。ドラクエ11ロス。五代ロスみたいなん。

ドラクエ11はボリューム満点だったし、内容も深くてドラクエらしさもありつつ、だけど新しい時代のドラクエを切り開いたような感もありました。

もっともっとあのメンバーで冒険したかったですよね。

わかります。

ドラクエ11はオフラインだから、ぶっちゃけボス倒したらやることはお終い。

トロフィー100%にするため奔走してもいいけど、目的は果たしたから熱は次第に冷めていく。

だけどドラクエ10は終わらないRPG!そう!バージョン4が11月に発売されるのだ!


てなことで、バージョン4発売の為に福岡旅行を1週間ずらしたわたくしです。


悔いはない。

おかげでサーガ!!イベント回れなくなったけど。

悔いはない。


20170924-2146_398248552.jpg


チームメイツでフレのアメモンさんame_2017092922115957e.pngが、1年ぶりに復帰しました。

昨年の9月15日に消息を絶ったので、まさしく1年ぶりです。

ame_2017092922115957e.png 「家がなくなるかもってメールが来たから」


コンニャロ純粋にまた遊びたくなったからって言えよ。


そういうわけで、久々に、ほんとに久々に4人PTであちこち回りました。

もともとチームリーダーのヒロさんは生き残っていて、週3インのしめじと、週2インのアーさんが生き残っていて、今回のアメさん復帰によって週3インが週5インに増えました。

素材採取家の本編を書きつつなので、インできる時間は限られているのですが、以前よりも積極的に入るようにはなりました。

いやはや、一緒に連れまわせる人が一人増えただけで、自分のイン時間まで影響してくるとはね。

勢いで買った4人用ドルボカーがやっと本領を発揮しましたよ。

後部座席は完全にヤカラだけども。


20170905-1347_395322901.jpg



マンタプリズムをゲッチューしました。

200名にだけ貰える、大物カジキを釣り上げた勲章です。

直後にエンジェル来て即行お蔵入りになったけども。



20170903-2224_395159720.jpg



これが、よく釣れるサイズのカジキ。



20170903-2224_395159615.jpg


はい。







20170909-2050_395990197.jpg



アーさんとゾーマ倒してきた。

リーダーは問答無用で勇者になり、その他のメンバーは戦士か賢者か僧侶になる。

アーさんは問答無用で僧侶になっていました。

さすがだね。

ドラクエ3で遊んだことのある方ならば、ダンジョンの作りとかマップとか、ゾーマの台詞とかできゃわわん懐かすうぃぃ~いぃ、と身悶えしたことでしょう。

うん。


覚えちゃいねーよ。


唯一覚えているのが、断末魔の「ぐふっ」。


アレは有名だよね。

なんか…有名だよね。なんでだろうね。





そんなわけで、相変わらずまったりと、とりあえずはオルカン目指して頑張っております。いや頑張ってはいない。

レベルも上げやすくなったし、所持金もごりごり貯まるし、バージョン1の魔法の迷宮やふくびきさえなかったあの時代に比べたら、今は本当にやり易くなったと思います。

ちょっとでも興味を持った方は、多少スペックのあるパソコンと、ネット環境と、コントローラーと、無料の体験版で遊んでみたら如何でしょうか。

今すいっちは手に入りにくいからね。PS4でも遊べるよ!


今回はまともにドラクエの話ができた…



あ、来月メダカさんとしゃちマルさんのイベントに参加させていただきまっす…

http://medaka-oruhima.blog.jp/archives/25619844.html

開催日近くなったらまた告知させていただきます。




2017-07-07(Fri)

えげつなく行く。






20170624-2050_386124880.jpg









20170624-2051_386124753.jpg












20170624-2051_386124763.jpg


こんにちは。カビ団子です。


予告通りダッシュランプリズムを購入したわけですが、これ一人乗りだったという思わぬ盲点。

基本的に取扱説明書とか人の話とかあまり読まない聞かないしめっさんなので、見た目だけで買って軽く後悔。

アーさんを乗せられないのが残念でした。

なにゆえこんだけでけぇのに一人乗りかな。



20170623-1339_385890164.jpg



先日、アプデがありましたね。

ドラクエ10の世界でもレベルが99になるそうです。

今までのドラクエシリーズでレベルを99にしたことなんぞ一度もありませんでしたので、まさかの99にだいぶしんどい。

せっかくオルカンしたのに、96から97に上げるまで90万以上の経験値を稼がねばならぬのです。ばかじゃないの。

メタル迷宮×4枚くらいのレベル上げですよ。ていうかメタル迷宮で手抜きすんなってお話かもしれませんが、こちとらプレイ時間が制限されている大人なんだよ。好きなだけやるのを抑えているんだ。

使えるチートは金払ってでも使う大人。

レベルキャップ解放クエでさえ、復帰アーさんとわちゃわちゃこいて3回死んでなんとか勝利したので、メインストーリーのラスボスが心底こわい。

基本的にしめじさん、プレイヤースキルが皆無どころかなにそれご飯?ってなくらい無知。

ドラクエプレイ時間5000時間近くやってんのに、まだタゲ判定よくわかってません。

ていうか復帰した旅芸アーさんが、開幕初戦にバイシかけたのには引いた。

ビートどうしたよ、っていう。



20170705-2223_387485805.jpg



わかる人にはわかる、えげつなく金かけた結果の写真↑


今日は七夕ですね。

去年とおととしの七夕は雨が降っていたような気がします。

織姫と彦星がイチャついてて仕事放棄して遊びまくっていた結果、1年に1度の七夕にしか逢えなくなったという神話?御伽噺?がありますが、

ウィルとエリザベスは10年に1度だったんだからマシだと思え。

最新のパイレーツ観ましてね。

相変わらず面白かったです。開き直ってバカをやらかす演出は大好物です。

もともとジャック・スパロウは年齢不詳な外見をしていたので、最初の2003年のパイレーツ出演からまったく年齢を感じさせません。

ジョニデも老いているはずなのに、ジャックって不老だったっけ?と思うくらい変わっていなかった。

ちなみにエリザベス役のキーラ・ナイトレイも綺麗なままでした。

金かけてんだろうな。 ヒアルロン的なもので。 

来週には銀魂の実写版がきますね!

はじめてに実写化の話が出た時はウゲエエエェ叫んだんですよ。

銀魂の実写版の前にハガレンの実写版化情報があって、ギャアアアア叫んだばかりだったので。

ちなみに、漫画の実写版で許せるのは君に届けとキムタクのヤマトとニノの大奥だけです。けっこうあった。

ハガレンの実写版も叫ばずにはいられませんよね。そうきたか、と。びっくりするぐらい楽しみじゃない。

進撃の巨人くらい興味がない。

レンタルが出たらディーンフジオカ氏を観るために観ようかなと。

んで

銀魂の実写は観に行きます。

あの映画はヨシヒコばりに開き直った馬鹿をやらかしてくれるので、ムロツヨシとかんなちゃん観に行きます。

かんなちゃんの鼻ホジが楽しみです。

トム・クルーズのエジプトなミイラな映画も観に行く予定です。


さてさて、今月末には夏休みがはじまりますね!

学生さんはウカレぽんちったしているんじゃないですかね。それともテストに戦々恐々なのかしら。

しめっさんも家族旅行しますよ。

その間も素材の更新が滞らないように書き続きます。


そうそう、

素材採取家の異世界旅行記がコミカライズすることが決定しましてね。

ありがたいことですね。

さすがアルファポリスさんや。ヨイショヨイショ

読んで下さる皆様も楽しみにしていただけると思います。何より書いた本人が楽しみですから。

木乃子としては無駄におっぱいがでかい女キャラが苦手、というしょーもない弱点があります。

なので、男性諸君にとってはアハーンなシーンなど期待されないほうがいいです。


そんなわけでドラクエはバージョン3のラストです。

最終ボスを頑張ってフルボッコして、バージョン4に期待の前にドラクエ11でしばらくオンゲから遠のきます。

PS4ってスクショ撮れるのかな…撮れたらプレイ日記書きます。




2016-09-29(Thu)

アプデ情報やってきた







051_6978c127a3d1c8c931bde7b72f1a5a4d.jpg


誰やねん



そしていよいよ 「アスフェルド学園」が 開校します!
「アスフェルド学園」では この学園用のキャラクターの姿を作成して入学することになります。




世界観わからんわ。

スクエニなのはわかるけど、ドラクエの世界観をFF寄りにさせないでおくれよ…

キングダムハーツ?

スキルマスターでものすんごい我慢して妥協しているってのに、わけわかんない学園持ってこられてコレですかー


やるけどね?


そりゃまあやるけどね?

ドラクエ10をどうしたいのか、最近の運営の方向性がわからんですな。

さあさあこれもこれも、学園でどうだ!って選択肢を増やされても初期組プレイヤーからはなんだかなーっていう。

レベルも開放きてしまうし。全部93にしたばっかな気がするよ。

ドラクエでオンラインをやっている人は、ガチガチなゲーマーって少数派なのだと思う。ほとんどがエンジョイ派。

ドラクエの世界が好きで続けているのだと思う。モンスターがどこか憎めなくて、ストーリーの内容がめっさ殺伐としているわけじゃないけどなんか大変でちょっとホロリ的な。

そういう優しげな世界が好きでやっていたんだけど、そこにビジュアル系イケメン持ってこられてもなあ…


やるけどね?


超デブとか超ガリとかキャラメイクできないかな…。



030_a78ae1b2c0b7ff7356a3c7c523800445.jpg


ドワ男優遇されすぎな件





こんなオモシロいザビエル髪型、アーさんにやらせろよ!!

しめじつるぱげにしてサイタマ先生目指すからさ!!

無難じゃないのが好きなユーザーもいるんだよ!

むしろきのこ装備なんで来ないんだ!


そんなわけで9月も明日でおしまいです。

私生活でちょいと嫌なことあったけど、10月からまた心機一転いろいろと挑戦していこうと思います。


あ、ドラクエはやめませんよ?


2016-09-25(Sun)

そして更にさぼってた。



はい!



20160908-1954_342803387.jpg




気が付いたら夏が終わってた!!


びっくりさ。ああびっくりさ。

台風ごりごり来まくって、気が付いたら灼熱の夜は終わっていた。寝やすいって素晴らしい。


この2か月あまり、ドラクエ内で起きたことと言えば、占い師がきてましたね!


はい!


職業クエストいっこもやらないままカンストして特訓5500いってます。


あと妖精図書館きましたね。


第2弾と第3弾放置してます!



20160916-2111_343861873.jpg



しかし竜王城はやっているというね。でも2回だけ。


最近のドラクエは過疎化が進んでいるような気がします。

ドルボード実装の時のような真新しさが失われたというか、これはやらねばなるまいて、と思わせるものが少ないというか。

バージョン3の小出しストーリー展開が原因だとおもう。

前回の話をすっかり忘れた状態で挑むから感動がものすごく少ない。

バージョン1のようなボリュームがあったならここまで過疎ることは無かったんじゃないかなと思うのだけど、どうでしょう。


20160924-2030_345175700.jpg



まあ城は建てたけど。サブ家で。

いやこれ建てるでしょう…

ちなみに三階建てなので広々です。スライムハウスオーナーがギリィなるほどに広い。

出来ることならばきのこ型ハウスが来ないかなと思っているんだけど、なかなかこない。

きのこ着ぐるみも待っているんだけど、どうなってんの運営さん。

しめじをマタンゴにさせなさいよ。

あと戦国武将甲冑も4年くらい待っているんだけどね。


20160923-2021_344923137.jpg
前見えぬ…


相棒のアーさんがインすっからインする、という完全な妥協で続けているのだけど、やっぱりふとした瞬間に凄い楽しいなって思えるのがドラクエ10。

たぶんなんやかんやと続けていくと思います。

サービス終了するその日までしめじのデータは残したいし、残し続けていくと思います。



ブログは超さぼってっけどな。




プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数