2015-12-09(Wed)

はじめての体験。





20151208-2149_294532521.jpg





ソラマメ発見。










20151208-2151_294532917.jpg




おおきくなれよ











20151207-2001_294360554.jpg




アーさん復活しました。


入院一歩手前まで戦ったらしく、日ごろの行いを静かに見直す良い機会になったのではないでしょうか。

しめじさん行い悪いから常にぽんぽんいちゃいんだよね。


677303900538_20151209094129b36.png「1週間程度で休止なんて片腹痛い」


半年消えていたぱんこ氏は語る。

だがしかし、ほぼ毎日ログインしていた人が急に来なくなるとそれはそれで不安になるものですね。

そういうわけで、早速元気にアーさんを利用してみました。



24.png




日替わり討伐、天魔くぁばるぬわ 40000 キタコレ。


クァバルナをずっとずっとクァバルヌワだと思い込んでいた。

そういう思い込みってよくあることよね。かーまたさんとかやらかしてそう。


というか、売れる報酬の討伐がはじめてきた!



ダウンロード 「今までも来ていたんだとは思うよ」
480288499457_20151209094132cee.png 「自分の受注内容なんて毎日確認しないんだなこれが」
ダウンロード 「めんどいんだね」



今回のはたまたまたま、便利ツールで討伐内容を見たんですね。朝。これぞ天啓。

そいで、アレコレなんだかおいしそうな匂いがするんじゃないかと。

今夜は早めにインするぞ~っと気合を入れたのにログインしたのがいつもの時間。


480288499457_20151209094132cee.png 「天魔40000きとる」
572301937092_2015120909413000d.png 「売ればいい」
480288499457_20151209094132cee.png 「めんどい」



ダウンロード 「え?バカなの?死ねよ?」
480288499457_20151209094132cee.png 「辛らつだなぶなし君。課金で水着にすんぞこの野郎」








23.png




だがしかし、高額報酬を売る、という行為を一度は体験してみたかった。

アーさんは過去3度ほどきていてサバ1での呼子は体験したことあるんだけど、自分で売ることはしてなかった。

どうせならやってみたい。


というわけで、売ってみました。


572301937092_2015120909413000d.png 「天魔40000/1000/36魚うしろ/ぶなしめじ」



呼子はアーさんです。


魚後ろの例の聖域に呆然と立っているだけで、フリーコメントを確認しにくるひとがちらほら。

宣伝していないのにスッと並ばれたときはもう軽くパニック。



ss_2015120910061665e.png

画像提供:かーまた氏




↑この時点でクァバルヌワだと本気で思っていた素のフリコメ。



480288499457_20151209094132cee.png 「とととりひきして?さそえばいいの?」
572301937092_2015120909413000d.png 「お金もらって誘えばいいの」



両手、緊張で超冷たい。


こんなんで緊張?どんだけチキンだよ。


って言われても仕方が無いのだけど、だってお金のやりとりだしうまくいかなかったらどうしよう通報されるビエエエエって怖かったんですよね。チキンだから。


売り子をしてみて気が付いたことを数点書きましょう。


1・とりひきをしてもらうため、売り子さんには触らないでください


気を使って近づこうと思うのだけど、あまり近くに接近しすぎるとターゲットコマンドが後ろの人にいってしまいます。
後ろの人にコマンドが移動すると、「はなす」から前の人を選択して取引、という流れになるので聊かめんどいです。
売り子さんに触れないで下さい。
長身ウェディ男の股間に顔面つっこんだまま取引されたときにはもう…!!


2・お礼を言ってもらっても、お礼を言い返す余裕がありません


だからって怒っているわけでもクールなわけでもないです。
買ってくださった人ひとりひとりにお礼は言いたいのだけど、しめじさんそんな器用じゃないので次の人と取引して列を早く裁こうと必死なだけです。
アストルティアの5分はリアル時間の5分と等しく大切な時間です。なるべく早く裁くために、チャットで妨害行為はやめましょうねぱんこさん。
ボケにつっこめる余裕すらなかったずら。

3・「2人分です」などの申告はいりません。


これも上記と同じ理由で、返事をする余裕がないのです。必死っすよ、必死。
たまーに返事もしていたけど、とりひきでいただける金額を見れば何人必要なのかわかりますので、言わなくてもいいです。特にサバ1などの重たい環境での白チャットは拾うのも大変だと思うので、やっぱりいらないんじゃないかなと。
フリコメで必死でしにそうだから返事ないけどメンゴメンゴって書いておくべきだった。



ダウンロード (1)
画像提供:アー氏



480288499457_20151209094132cee.png 「しゃしんがとれない!」←必死
572301937092_2015120909413000d.png 「撮ってる間に売れ」




初討伐売り、楽しかったです。


最初は緊張で指先が冷たいままで必死すぎてなんでか足がこむらがえりそうになったけど、30分もやっていると完全に作業。

もっとコミュニケ取りたかったなあ。ありがとうの言葉にありがとうを言いたかった。

いろんな種族のひとたちが多種多様のドレスアップで並んでいて、飽きてきた頃にはドレスアップを見て楽しんでました。

名前も色々ですね。リアルでも使えそうな名前からなんでそれにしたって突っ込みたい名前。ジョブズは3人も居ました。たぶん別人。


ダウンロード (2)
写真提供:アー氏



最後尾が宿屋の壁になった時点でギブアップ。

アーさんが宣伝やめてもしばらく列はそのままでした。

たまたま36メギを訪れた冒険者が魚後ろの列に気がつき、フリコメ観て並んじゃえ、ってパターンも多かったです。

宣伝してくれたアーさん、かーまたさん、冷やかしに来たぱんこさんありがとう。



22_20151209103144026.png
お股?!




1時間くらいで17万稼ぎました。

170人の冒険者と出逢ったわけだね。

これが大きいのかちっこいのかはわからないけど、楽しめた報酬としては嬉しい額です。

アーさんには呼子報酬として6万渡そうとしたんだけどイラネ言うからブラッドカメリア30本渡しておいた。エレー高くついたなオイ


これを毎日やるのは苦行だけど、たまになら是非やりたいところ。

お金のやりとりは緊張しつつ、次の機会があったら返事くらいはしたいな。

しめじさんは1時間で飽きたので、1日中やられる方は尊敬します。



討伐買われる方、どんなに売り子さんがもたついても優しい心で許してください。

買ってくださった方々、本当にありがとうございます。

フレに宣伝しなかったのは1時間限定で売るつもりだったからです。ご容赦ください。




480288499457_20151209094132cee.png 「壁サークルの売り子の気持ちがちょみっとわかった気がする」
ダウンロード 「こみけ…!!」






デデーン






2015-05-27(Wed)

第15回釣り大会。





20150521-2155_251334820.jpg



混沌とした我が家をなんとかかんとかしたいのだが、


インしたら忘れるっていう。


バージョンヌ3で面白いおうちでも追加されんのかなと期待していたんだけどね。


きのこのおうちとかきのこテントとか

きのこ生えまくってえのきみたいな屋根のおうちとか



572301937092_2015052709084184f.png 「きもいわ」




うんそれはさすがにきもいと思う。



ハウジングにこだわりはさっぱないので、おうちはベッドとタンスとモーモンバザーがあればいいと思っている。


ただ、配布される限定家具を屋根裏に押し込めていたら邪魔臭くてしゃらくさいので部屋に並べているだけ


っていう、ヨウコソ混沌ハウスへ。


タンス倉庫と屋根裏、あと50個枠増やしてくれんかな。



ちなみに、しめじサブのM土地2階では、見事なまでのVロンテーブル群がご覧いただけます。



あれどうしろと。






20150523-2106_251837354.jpg

~今日の装い~

アルトさんのぼいんに目が行く。




572301937092_2015052709084184f.png 「なんでよりにもよってそれ(プクリポ)選ぶかな」
480288499457_20150526095749387.png 「似合うから」





チームそし伝、第15回釣り大会が開催されました。


月に1度の行事なので、もう1年以上続いているんですね。


この釣り大会のおかげで月に一度は必ず集中して釣りをすることが出来るので、なんやかんやと釣りレベル19なんだぜ。


参加するメンバーはその時々で変わるけど、大体参加してくれる551018979636_20150527093016efd.pngかーまたさん、919987541491_201504070915083c3.png主催者ヒロさん、あと572301937092_2015052709084184f.png480288499457_20150526095749387.pngアーさんしめじはほぼレギュラーメンバーです。



かーまたさんはチームバランサーズの方ですが、参加してくれます。


ほんで、なんか必ず上位食い込みます。


なんでなん。





20150523-2127_251844588.jpg



第1ステージは、ピラミッド。


偽ピラミッドの9層前に水溜りみたいのあんのだけど、そこでも釣れます。


主にミイラ的なものを捕食して肥えた魚が釣れます。



20150523-2137_251848619.jpg




じょうぶな釣りざお★なし、銀ルアー★2の条件で釣るので、けっこう逃げられたり。


魚が釣れてわあい嬉しい、というよりも、ワイワイとチャットしながら釣るのが楽しいんだなあ。



20150523-2301_251886309.jpg



そんなわけで、第15回釣り大会は




しめじ1位




というミラコー。


1位ゲッツしたの2回目だよ覚えているよ前回はガートランドだったんだよ。


かーまたさん2位っていう今更驚かない結果でもあります。


釣りはレベル云々よりも完全なる運。釣りざおのえげつなさによるとも思うが、結局は運。


未だにシーラカンス釣れていないのも、また運なのだろうね。



参加された皆々様、主催者ヒロさん、ありがとうございました~!




860_001.jpg




ソウラ5巻が発売されるとな。


毎度おもしろそうなアイテムコードがついてくると、『本はオマケ』状態になるのですが、ソウラはなかなかに面白い。


さいしょはコードだけ抜いて本は甥っ子にでも押し付けようと思っていたのだけど、読んでみたら普通に楽しめた。


ドラクエ10プレイヤーなら理解できるあるあるとか、絵が丁寧に描かれているので読みやすい。話も往年のダイの大冒険ほど滾るものは無いけど、それでも次が気になる上手な魅せ方。

続きが気になる漫画っていうのは、自分のなかでアリなので。


もっさりJBがお気に入りです。実はドワーフ推しされてるってのがわかる。

絵が綺麗なコロコロコミックだと思い込んでいたらVジャンプだった。

小学生からでも読めるように書かれているのでたまに疲れるところもあるのだけど、ユルールの兄妹で軽く近ピー相姦ネタぶっこんでくるのはよいのだろうかと心配に。

お兄ちゃん大好きな可愛い妹が世の中に何人いると!!!


地元書店では発売日でも取り扱ってくれなかったりするので、あまぞんぬから到着するのを待ちます。


自分の愛すべきキャラが漫画に出てくれたらすげー嬉しいんだろうなあ。描いてもらった人が羨ましい。







人気ブログランキングへ





~番外編~




857_001.jpg



ためていたふくびきが200枚。


当たったのは3悪魔で、1等はかすりもしませんでした。


50枚まで減らしたスペシャルふくびきが、今朝からもりもりと増えていくww


ポストからにしておいてよかったwww


いやはや、新しいボスはどんな戦闘になるんだかさっぱわからんのだけど、まあきっとなんとかなるっしょ。


兄貴あたりが対策とか考えてくれている。しめじは5つ命令されたことの3つまで出来るように頑張る。





ギンガ氏の心配つぶやき。






無題







なんとー





いやいや、ドレアム戦のグランドクロス、標的にされたら被害の少ないところに行きたいと思うんだよねえ。

それで被害拡大するんだけども。

戦闘中じっとしているのが苦手なんだよごめんよ。

後方待機の魔法使いでさえ右往左往するんだよごめんよ。


いやまあともかく、なんとかなるさ。


強悪霊だって無理無理無理無理思ったけどなんとかなったし。


その前にコイン当たらなかったら意味ないって言うねwww


バザーで30万っていうねwww







256252941279_20150526095750d14.png 「四諸侯当たった」








うへええええ






2015-04-01(Wed)

第13回釣り大会。







3_2015033109014557b.png



何を…語れば…






酒の肴トークなら小一時間できる。






NCM_0158.png




桜が咲きました。


世間ではウカレお花見モードですね。

お弁当の中身は何が好きですか?

ウインナーです。

鳥のから揚げです。

太巻きも好きだけど、お寿司のほうがもっと好きです。

別に酒は飲まなくても良いが、黒ドライがあれば更に良い。

花を愛でるはついでで良い。

季節のはじまりを感じられる花が日本にたくさんあるのは幸せですね。




桜散った後の地面ちょう汚いけど。


20150328-2057_238344488.jpg



チーム恒例の魚釣り大会やってきました!

毎度イケメンチームリーダー・ヒロさんが開催。

暇こいてるしめじとかアーさんとかがワラワラ集まる月に1度のお楽しみだったのですが


5人しか集まらなかったというね。


既に釣り大会レギュラーメンバーである、かーまたさんも参加。

かーまたさんは釣りチート能力持っているので、上位かっさらう強敵。


5人は集まったので、とりあえず第1ステージだけは消費しようということで。



4_20150331090146691.png



アラハギーロで釣り!!


釣れるんだよ!!



ゴクラクとかフナとかワカサギとか小物だけど!


釣り大会が無かったら釣りやんないので、月に1度でも開催してくれるのはありがたいことなんですよ。

たまにメタキンコインやきんかい釣れるってんなら、もうちょっと積極的にやっていたのだろうけどなあ。

宝箱釣上げてもメダル1枚…。レア箱でメダル10枚だったらそこかしこに釣り人の人がたくさん居ただろうに。

釣り限定のイベントもあると有難い。モンスター討伐みたいに、釣上げ数でしぐさ書ゲットなど。

釣り道具がまだまだ高いので、もうちょいお安く買えたら良いのになあ。




20150328-2119_238351593.jpg


結果


1位かーまたさん 2位ヒロさん 3位アーさん 4位しめじ 5位ペコさん


釣りチート戦士かーまたさんが、今回も上位に食い込んできましたね。

予想してた。


5人しか集合できずパーティー戦ではなく完全個人戦だったけど、来月開催時も必ず参加します。








2015-03-04(Wed)

第12回釣り大会模様。





20150228-2227_230825722.jpg



山間に沈む真っ赤な夕日を遠く眺め


君は何を思うのか


1日が終わってしまうことを憂うのか


1日が始まることを喜ぶのか


沈まぬ太陽があるように


明けぬ夜は無い


雨は降り続けそして晴れ


杉は春の息吹に花をほころばせ






そして鼻ぢるぶっしゃー




20150228-2204_230815451.jpg




こんにちは人類。


元気に花粉と戦っていますか?


鼻ぢるダムは決壊し、進撃の花粉が猛威をふるい、駆逐出来ぬ微細粉に脳みそボヘラと泣き嘆く。


ヨーグルトがいいとかなんちゃらっていうお茶がいいって話を聞きますが、今年はアルガードと友達です。


先日、チーム内恒例月に1度の釣り大会に参加してきました。


姉とマック食べてサラウンドでゴジラ(ケンワタナベ版)観ていたら遅刻しました。テヘッ


今年初めてのジャンクフードだったんだ許しておくれ。





20150228-2154_230811584.jpg



ヒーローズが発売されてからイン率がめっきり減りましたが、それでも集まるチムメン&かーまた氏。


今回は人数が少なかったので、個人戦での戦いとなりました。


しめっさんは僅かな睡魔と闘いつつ、6位…くらい…?


釣り大会常連のかーまた氏は2位。釣りに関しちゃチートだよね。


1位はひろたかさんでした。ひろたかさんにはチームレベル35で解禁されるユニフォームのカラーリングをお願いすることになりました。


あの例の新撰組みたいなユニフォームです。



20150228-2315_230849826.jpg



40のコスチュームが追加されたばかりですが、チーム『そして伝説へ…』は基本的にまったりしておりますので、チームクエストに関してはガツガツしていないと思います。


チームクエストを必ず消費、とか毎日必ずやらなければならない、とかノルマを課されたら兄貴あたりはそっこう辞めていたことでしょう。


まったりで良いと言いつつ、影ながらクエスト消費していただいているチームメイト、イケメンリーダーヒロさんに感謝の言葉を。

いつもありがとうございます。


土日にブルサベージ20くらいしか消費しなくて申し訳ない。



20150225-2023_230118619.jpg




新しいユニフォーム、楽しみだな。





2015-01-26(Mon)

第11回釣り大会開催。





20150123-2255_220998485.jpg

デッテレー





ようやっとしぐさ「棺桶」ゲットしました。


チムフレ謎キャラアメモン氏曰く、直ぐ手に入るとのことで地道におみくじボックス取ってきたんだけどね。


アメ氏の言う「直ぐ」と、しめじさんの「直ぐ」は温度差がありました。


おみくじボックス30回くらい取っ……


世界七不思議のしぐさも欲しいけど、まあそれはそのうち。



20150124-2329_221333092.jpg



髪型変えました!


追加された新しい頭に、アイスブルーです。しょっちゅう髪型と色を変えているので、もうやっていない髪色は無いほどです。

色の追加はこないだろうから、髪型追加をもっとおくれ。

新髪型は小顔効果あります。あんまり頭大きくないデザインなので。


チムメンに同じ色がないか確認してから変更するようにしております。前に同じ髪型・似た色にしたら若干不評だったので。

新髪型にして、屋根裏倉庫をゴソゴソする。

24日土曜日はチームの毎月恒例・釣り大会です。

チームでの集まりには仮装していかねばならない、というしめじさんの勝手な信条。




20150124-2324_221330315.jpg

はい。













はい。








20150124-2328_221332489.jpg



マンボウのキングサイズ釣れました。わあい。


キングサイズ1匹釣れたところで、釣り大会は1位になれるほど甘くない。


土曜日の21時開催という、何よりも時間との戦いなのだから。


釣り大会の日は体力温存させてなるべく昼寝をする、って決めていたんだけどね。

なんか発作的に鎌倉散策してた。

日頃運動をまったくしないしめじさん(中の人)は、少し歩いただけで疲れる貧弱。

心地よい疲れのままに帰宅して、夜20時には既に眠いというベストコンディション。

あーもーこのまま寝ようかな、って直前まで思っていたというね。



20150124-2334_221335718.jpg


ともかく、半分寝た状態でもなんとか頑張りましたよ。


えっと


しめじさん、個人何位でした?



結果発表の時は23時過ぎていたので、8割寝てました。

6位とかだったと思うのだが…チーム戦では1位か2位。それすら記憶に無いと言う。


途中でライドさんとペコさんが応援に来てくれたことは覚えている。

応援ありがとうございました。


同チームのぱんこさん、ゆめうたさん、パディントンさん、ありがとうございました。

毎度企画・集計・景品提供、イケメンリーダーヒロさんありがとうございます。


また来月の下旬頃ですかね。


次回こそは1位を取りたいものだ。




20150125-2101_221602473.jpg



我が家のプリチーボンバーバトラーぶなしくんが、時々プレゼントをくれます。

おうちに帰って満面の笑みでプレゼントボックスを持っているのを観ると、ちょう癒されます。

手編みのセーター以外は全て揃ったんだけどもねえ。


今更 ガタラのぶたまん とか…



どうしろとね…?







可愛いから許す。







20150124-2105_221264573.jpg






677303900538_20141231115057a7d.png 「ぶなさんが何をしたいのかわからないよ…」






そうですね。


でもコレ、携帯ストラップ化してほしい。


プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数