2016-04-27(Wed)

『くだらない』について本気出して考えてみた








l_ikko_20160426mino02.jpg


表札メーカー 美濃クラフト
http://www.minocraft.co.jp/




すごく…欲しいです。




ありそうで無かった、本気でくだらないんだけど絶対に欲しいと思わせるゲーム脳連中を唸らせる一品。

これを考えた人はもちろんだけど、これを商品化にこぎつけた会社が素晴らしい。

一軒家限定かもしれないが、アパートの極狭い玄関に置く猛者も中にはいるかもしれない。むしろ家の中にオブジェとして置く人も居るのではなかろうか。

お金があればわたくしも是非一つ欲しい。ダメージ加工して蔦を絡ませて、長年その地でひっそりと眠り続けたなにそれ何処の聖剣伝説風に注文したいお金があれば。

マンション用に短剣タイプは出ないのだろうか。ミスリルっぽい感じ希望。

お金があればオーダーメイドで作ってくれるかもしれないよねロトの剣とか天空の剣。

出来ることならば、軽井沢の別荘地が似合う。林のなかにひっそりとぶっ刺してある聖剣。発見したら興奮して鼻血出すわ。


大人が本気を出してくだらないことを考えたら逆にかっこいいのだ。

馬鹿なことやくだらないことは中途半端にやったらいけないのだ。全力でやらないとならないのだ。


20130113_matsuzakatouri_27.jpg



4年ぶりに続編が決定した勇者ヨシヒコシリーズ。

あの番組はリアルタイムで観ることは叶わなかったのだが、DVDで一気に観たらとんでもなくくだらなかった。

ドラクエ大好きな面々は大爆笑したことだろう。ドラクエあるある満載な上、つっこむべきところにつっこんでくれる開き直った馬鹿っぷりは既にストーリーとかぐっちゃらけだったけど、それでも面白かった。

名のある俳優が馬鹿やっていたのも面白かったね。

あのドラマ??は、いい歳こいた大人が集まって、本気出して馬鹿なことやらかした結果だと思います。

真剣にスライムのハリボテを作り出し、コントでも使わないような扮装をし、何テイクも納得のいくまでボケをしたのだ。

くだらないかくだらなくないかは第三者が判断することである。勇者ヨシヒコは万人が認めるくだらない話になったが、一方ではめちゃくちゃ面白いドラマとなったのだ。

真剣に馬鹿をやらかした大人たちは大成功を収めたわけだ。

そこらにあるヘタな不倫ドラマよりよっぽど面白かったからねえ。


お笑い芸人のコントだって、本気で馬鹿なことを考えた上での爆笑なのだから、『本気出して考えてみた馬鹿なこと』っていうのは蔑まされるよりも認められることのほうが多い。

まあ、人には好き嫌いあるけども。


そんなわけで、しめじさんはくだらないことが大好きです。

くだらなさを本気で考える人が大好きです。

くだらないことというのは生きていく上で全く必要としないことであるが、生きる楽しさを与えてくれるものだと思う。




20160426-2000_321370838.jpg
半目アー氏



アーさんが例の二人乗りドルボードを買ってくれたよ!!


いつものようにアメさんに買うの?と問われてなんぞそれ、と答えたしめじさん。情報関係超疎い。



1_20160427092331fad.png



買うならこっち買います。箒ドルボードは持ってるのでね。

相乗り相手が小さくなって同乗する、っていう意味が画像では理解できなかったのだけども。




20160426-2000_321371005.jpg




480288499457_201604270925410b4.png 「ぴゃあああああああああああああ!!!!
572301937092_20160427092540a66.png 「落ち着け」




20160426-2001_321370913.jpg



480288499457_201604270925410b4.png 「きゃあああああああああああああああ!!!
572301937092_20160427092540a66.png 「はいはい」





20160426-2001_321371016.jpg





480288499457_201604270925410b4.png 「お供妖精のようだね!」
572301937092_20160427092540a66.png 「えっ?」
480288499457_201604270925410b4.png 「えっ?」





誰ですか足ばっかり引っ張る妖精なんていらねぇ思ったのは。




これは面白い。

しかも二人乗りドルボードは同乗するほうは初めてだったので、すこぶるらくちんでした。

おかげで30枚も写真とっちゃったよ。

1,800円はちょっとお高いけど。かなりお高いけど。すんげぇお高いけどね!!




買います。




2016-03-25(Fri)

春だから。






DSC_0078.jpg




春ですね。



最高気温12度だけど。


世間では桜咲いたわーわー言っておりますね。

花が咲いただけでニュースになるのは世界広しと言えど日本だけじゃないですか。

眠っていた暴走族が爆走はじめると春が来たなと思います。

暖かくなってバイク走行が快適になるのはわかりますが、誰かに迷惑かけてまで自己主張する真理は理解できません。

日本は季節を大事にしているということなのだけど、花見でウカレぽんちった酔っ払いどもがらんちき騒ぎかますので迷惑ですね。

春先は妙なのが沸いて出てくる季節でもあるので、皆さん夜道には気をつけてくださいね。



20160318-2003_314707408.jpg

アッ













001_e1dba446610869196bfc8f9fe8a89e28.jpg



なんか妙なのがサブリミナったけど、気にしないことよ。

鼻ぢるパーリィ絶好調のしめじです。皆さんパーリィってる?フッフー


今日から春のイベントがはじまりますね!

毎年スライムになれるのが楽しくて楽しくて、今年は目指せゴールデントーテムとか思っていたらイベントの主旨まるっと変わってたでござる。

指定の地域でモンスター倒すと特定の種が手に入るからたんと集めんしゃい、っていうイベント。

ふくびき券とか貰えるようなので積極的に参加したいところ。

どうやらメロンザーナっぽい衣装が貰えるようなので、なによりも先ず衣装をゲットするべやアーさん。

変化の杖でもいいのに。まだ欲しいよ変化の杖。負荷かかるから実装難しいだろうけど。

種族変更希望しているひとがまだちらほらいるので、うるさいから変化の杖で数秒でも別種族になれたらどうよ。

そういうクエストが来てくれないかなあ。ドラクエ3でモンスターだらけの城に潜入する時はすんげー楽しかったね。



20160322-1953_315642506.jpg



ひさしぷりにドレスアップしてみました。

一部で好評なしめじドレスアップ。

今は妖精の姿見で試着し、マイコーデでちょろちょろと試せるので、やりやすくなりましたね。

自称多少おされ冒険者としては嬉しいことよ。



20160321-1111_315377402.jpg



冒険する紳士のイメージ。


アタマ 月光蝶の帽子  ブラックリリィ10本 ワインローズ10本

からだ上 コマンダーコート ワインローズ10本

からだ下 スチームスーツ ブラックリリィ10本 ワインローズ10本

腕 ヴァイパー

足 ウエスタンブーツ ブラックリリィ10本


THE 課金まみれ。



だって大人だもんうふふ。ちなみに、コマンダーは実装直後に買って使わないまま倉庫で腐ってたやつ。

アタマと下はお買い物ポイントで購入したのでタダ。実質、今回課金してません。

ヴァイパーグローブは使い勝手が良いです。通称指空きバイカーグローブ。別名厨2大好きDAIGOグローブ。

ウエスタンブーツの見かけがフランスの銃士(マスカティアーズのほう)を彷彿とさせた。

三銃士の原作大好きなんです。なので、剣もレイピアの見かけで。

腰あたりのベルトのしつこさがファンタジーっぽくて好きです。現実社会であんなんしてたらクソ邪魔やで。

コマンダーコートはサブカラーを黒にしてもいいけど、そうすると重たくてくどいので白を変えないままに。

上は究明者コートでもいいかもしれませんが、フレが似たコーデをしていたので控えました。

おまけに究明者コートくそたけえ。★なし20万とかくそたけえ。


秋っぽい感じもするけどまあいいことよ。

オーガでは似合わないけども。


ドレスアップのポイント。


ドレスアップでは3、4色で纏められるようにしております。

アタマのサブカラーが変えられなかったら、足とかにサブカラーと同じ色を入れて差し色にします。

そうすっと全体的に統一感が生まれ、あっちゃこっちゃしないので。

メインカラーを統一するのも大事ですね。

ファンタジーな世界観を大いに楽しみたいので、開き直ったコスプレを楽しみたい。


ドレスアップ一つで妄想という世界が広がります。

皆さんも、日課に飽きたらドレスアップしてみてください。





2016-03-22(Tue)

ぬいぐるみをあげるのはゲームの中だけで。





20160311-2118_313333905.jpg




新しい朝が来た希望の朝だ喜びに胸をん~んっん~青空仰げ



ラジオ体操のはじまりの歌がまだ歌えます。


喜びを胸になんだったっけ。そこだけぼんやりしている。ひろげ?ひらけ?そんなかんじ。(そして調べない

鼻歌を歌う時は、何故だか無意識にコレ歌ってます。ほんと無意識。

なんでラジオ体操の歌を上機嫌で歌ってるんだろう。若しくは夢のじゃぱねっとんっんっんっ~~

じゃぱねっとの鼻歌は歌っていることに気づくと愕然としまう。なんとなく悔しい。

更に謎なのはお風呂場では演歌なんだよね。ほんとどうしてだろうね。

夜桜お七と銭形平次は鉄板だぜ…?

ていうかドラクエのブログなのに毎度この部分は関係ないことばっか書いておりますが、気にしたら負けです。



002_af698ea09d723ddb1bc028f62dccc857.jpg

ほちい。



おでかけツールのふくびきなんざ完全有料。1日2回は無料だけども、せいすい2個がザラです。


たまーーーに、半年に1回くらい1等が出るんだけどね。

ネルゲル人形なんて隠れネルゲルファンとしたらほちいに決まっておるでないか。

しめじのスライムハウスにはこそこそと人形を置いてます。キューティープスゴンぶなしの周りに。



20160311-1942_313317876.jpg



バザー相場70万と知り、ネルゲル人形の為に散財することを誓う。スキマス売るか…?

ホワイトデーに女性が貰って一番困るお返しがぬいぐるみだということをご存知であろうか。

そりゃ、彼女が欲しがっているのならばプレゼントすれば宜しい。だがしかし、相手の趣味がウッスラとわかる程度だけど好きなんだよなあの子、だからホワイトデーでぼくちんの高感度を上げるぞうっ、とプレゼントしたのがみっきーのぬいぐるみで彼氏にガッカリしましたぁー、という話はよくあること。

女性が貰って何が一番嬉しいかって、3万円分の商品券じゃね?(超現実的

とにもかくにも、アストルティアのぬいぐるみは可愛らしいですね。

ちなみに、気になるあの子を喜ばせるためのプレゼントは何がいいか考えている諸君にドラクエとは関係ないお話を少々。

まず、会話の中で『自分が今欲しいもの』を言う。大して欲しくなくても、とりあえずそれをリサーチして語る。そして、相手に『今欲しいものってある?』と、何気なく聞くのだ。

だがしかし、これはプレゼントを上げるタイミングにもよる。明日誕生日や記念日で何か用意したいと急遽会話をはじめたら、『コイツ今の今まで用意してなかったなクソが』と思われてしまう可能性も無きにしも非ず。

なので、あげる1ヶ月か半月前が良いだろう。『今欲しいもの』で日用雑貨や300円しないで購入できるものを言われたとしたら、それに関係したものをおまけでつければよい。

この会話はお互いの信頼関係の上で成り立つものであるので、相手を利用(主に財布)してやろうともくろんでいる打算的な人には逆効果であることを忘れてはならない。

1,000円くらいのゴデバのチョコを上げたお礼に5万のてふぁにーのネックレスを強請る女はクソであることも、忘れてはならない。

もらえるのは当然と思っている女子諸君、彼氏に5万の財布を上げてから物申せ。


何書いてるんだろう自分。


002_32f92a6436c2e43da0a490cf105c3824.jpg



3DSで体験版ダウンロードすれば貰えるらしいリアクター。

モンスターズ?はやったことないのでコレがどんな装備なのかはわからんが、トロンみたいね。

これに合わせてSFちっくなコーデを考えるのも一興。

SFちっくコーデって出来るのか疑問だけど。

オモシロ装備が増えるのは良いことなのだけども、倉庫が。倉庫が!もう満タンなんだよね!

運営さん、そろそろ道具と倉庫増やしてくーだーさーい!課金以外でーーー!

倉庫は勝手に課金すればってことかもしれないが、せめてせめて道具欄、ふくろを広げてくださいな。

かばん拡張求みます。


20160312-2113_313571867.jpg



魔人倒しました。


やっとこさえっちらお。


パラ僧魔魔構成です。色々と職を変えて試したのだけど、魔法PTが一番長持ちする気がします。ええ、はいしめじさんプレイヤースキルやだまじうけるくらい無いのでね。

10の日特典でクーちゃんだかスーちゃんだかに貰った48時間限定カードを捨てる勢いでやったら勝ちましたわあい。

なかなか忙しい戦闘でした。メカメカしいゴーレムがどんどこ復活するのがめちゃくちゃ厄介ですね。

メカメカしいゴーレムが厄介なだけで、魔人本体の耐久性はそれほどでもない。ので、いかに早くメカゴーレム(魔兵??とかいう名前)を倒して魔人のHP削るのが大切なのだと。

レベル93カンストにしてから再度挑戦したらば、もうちっと早く倒せるかもしれないという薄い期待。


レベル上げガツガツしていないのでオルカンはいつになるかわからんけどね。


2016-03-11(Fri)

冥王のお稚児と空飛ぶ板。





20160304-1947_311951245.jpg




マイブリリアントキューティーコンシェルジュぶなし君をプスゴンにしておきました。

恐ろしくしょぼくれている1260日特典で貰ったプレゼントチケットは、迷わずこれで。

トレードマークのアフロが隠れたのが残念ではあるが、可愛いは正義。

ナスビ服もそのうちプレゼントするよてい。お礼はメギスのから揚げかな。いらない。

1260日も継続して、お礼に貰えるのがプレゼントチケットたった6枚。

これは多いと思いますか?それともふじゃけんなもっといいものよこせと思いますか?

ふじゃけんなもっといいもんよこしやがれですよね。ええ。

1260日も継続してくれたんだから天空の鎧シリーズ(見た目だけ)とかくれてもいいんだよ。

何故差別化を図らずに新規参入者ばかり優遇するのであろうか。

この継続特典に関しては上層部の頭固そうな連中の圧力を感じる。

ドラクエというブランドでいつまでもサービスは続けられない。バージョン4は出るとしても本気で期待できない。

だけど絶対にやるうだろうな、というドラクエファンの心理を理解している。

妖精図書館やらないまま放置してたのさっき思い出した。




20160304-2007_311954253.jpg




昨夜は天魔40000を引きましてね。

1000で売るので大した儲けは無いのだけど、(試練回ったほうがよっぽど稼げる)せっかくの美味しいものは売らないと損。

メタキン4週でパラディンをカンストさせ、30分くらい売ることにしました。




右手が軽い腱鞘炎なの忘れていました。



もともとバザーの売り上げを持ち歩いていたので、実際に幾ら稼げたのかはわからない。

でも100人近くは捌いたような?

とりひきーなかまにさそうーを繰り返すので精一杯なため、お礼を言われてもお礼は返せませんあしからず。

アーさんがサバ1メギで宣伝してくれるもんだから、サバ36メギ魚後ろの長蛇の列に泣きました。腱鞘炎だったんだよ。

10分くらいで飽きたんだよ。



20160304-2009_311954620.jpg



エアボードプリズムを買ったんだよ。

なかなかに面白いこれ。

見た目はクール中身はボンバーのチームリーダー919987541491_2016031109120153d.pngヒロさん。


気に入ったものは迷わず課金するお仲間。オトナだからしゃーあんべ。

ヒロさん、エアボードがよっぽど気に入ったらしく。



ダウンロード (1)

ウェディでイケメン率9割増






ダウンロード (2)






ダウンロード (3)







ダウンロード (4)






はしゃぎすぎだよリーダー。


どんだけ嬉しかったのでしょうね。

単独でひゃっほうするウェディの姿を遠巻きに眺めたかった。

まあ、しめじとアーさんもガタラ原野でしばらくひゃっほうしまくりましたから仕方が無いね。

海の上を走れるボードがそのうち登場するのだろう。ソウラでちなちなが乗っていたもの。

あと出てきそうなデザインのドルボードはなんだろね。ペガサスは来るような気がする。グリフォンとか。

ぼうやよいこだねんねしなの龍が来ないかなあ。西洋ドラゴンじゃなくて、にょろりとした和風ドラゴン。


※画像提供ヒロさんありがとう!


20160304-2212_311983751.jpg



ネルゲル椅子を貰いました。

なんていうかこう、うっすらただよう犯罪臭が気になるところですが、すごく邪魔でしたこれ。

スライムハウスはくっそ狭いんだよ…!カプサイ肖像画もえらいでかい。

大きなおうちはインテリアとしておくことが出来るのだろう。S土地丸い家愛好の諸君、静かに泣こう。


20160304-2203_311980908.jpg



アーさんちはラウルと災厄。


これ完全に邪教を崇めている信者の家にしか見えないけど、アーさんもさくさく片付けたそうな。

もっと邪教徒の信者っぽく怪しげなインテリアで統一すれば面白いのにアーさんそういうこと絶対にやらないだろうからつまらない。

ゴールデントーテムが当たればインテリアも凝るんだけどなぁチラッチラッ

バレンタインとホワイトデーは、一部のキャラ好きには嬉しいイベントでしたね。家具ほんと邪魔だけど。

あと今年の春イベントも楽しみ。

ぬかどこスライムになるのが夢なのだが、今年の春イベントはなんか変化があるらしいので期待させていただきましょう。



3月も中旬なのにまだ寒い日が続きます。(関東圏


家の中まで吐く息が白いってどういうことかなわが家。


皆様、花粉やインフルほかウイルスに負けないようまったりしませう。



2014-05-18(Sun)

赤と緑と兄と弟。




20140516-2129_153308249.jpg
ズギャアアァァァン



土曜日に引き続き、日曜日も休みのしめじは苦手なレベル上げをしようかと思っていた。


朝の8時30分にログイン。


既にチームメンバーは居た。


kabp_20140519095953ebb.png 「ぶなさん」
kinsi_20140519093524404.png 「なにかな」
kabp_20140519095953ebb.png 「●●をするからさ、ぶなさん○○やりなよ」
kinsi_20140519093524404.png 「なん…だと…」



旅芸特化のかぶぱんこ氏は、面白いことが大好きなおされ番長。

寝ぼけた脳みその片隅にも無かったその提案に、しめじの目が開いた。


kinsi_20140519093524404.png 「レシピを教えたまえ」
kabp_20140519095953ebb.png 「よし。先ずやってみる」


この2人に 無 駄 の二文字は存在しない。

面白そうならやってみる。気になったらやってみる。

そこに効率や損得は存在しない。

ただの自己満足に過ぎない。

だがしかし、効率や採算だけを重視するゲームに何の楽しみがあるというのだろうか。

裸で迷宮いいじゃない。

裸で強ボスいいじゃない。

6万使ってしょーもないドレスアップしたって
                  いいじゃない。









20140518-1344_153819198.jpg
どん。






アタマ:賢者のぼうし

からだ上:前座芸人

からだ下:パラディンタイツ

ウデ:盗賊グローブ

足:パラディンくつ

アタマ:レッド 上:インナーレッド・メインブルー 下:ブルー ウデ:バニラ


気付いたら有名な某配管工兄弟が出来上がっていたんだ。


装備自体は安値で販売されているのだけど、カラーリングだけが妙に高かったでござる。

大体6万弱くらいかかりました。

だがしかし、こういうのは値段じゃないんだ。

もしも必要カラーがブラックリリィだったとしても、それが面白い・やりたいと思ったら20万までなら出そう。


20140518-1346_153819522.jpg
忠実だけど誇張しすぎた身長差。



kabp_20140519095953ebb.png 「いいね!もらったよ」


そりゃこんなん見つけたらいいね押しますよ。


kabp_20140519095953ebb.png 「どっかいい撮影スポットないかな!お城?お城?」


はしゃぐぱんこ氏を尻目に写真20枚撮るしめじ。


kabp_20140519095953ebb.png 「あそこ行こう!きのこ乗れるところ!!」



20140518-1353_153821087.jpg
ずん。



こじかさんのブログでなんぞこりゃ、思った例の乗れるきのこです。


レンダーシアのレビュール街道南にあります。実際に乗れます。

ジャンプーでぴょーんぴょーんやれば乗り移れます。

意図してこういうかんじにしているのだろうね。面白い。


20140518-1353_153821154_20140519102129431.jpg
異様にシュールだがそれがいい。



kabp_20140519095953ebb.png 「よし!!クッパと撮りに行こう!」
kinsi_20140519093524404.png 「クッパ?」
kabp_20140519095953ebb.png 「トゲトゲのいるやん」



20140518-1400_153822879.jpg
いた。



サウロスロードに素手で立ち向かう盗賊80ルイージと、魔戦80マリオ。


アホです。


20140518-1404_153823862.jpg


顔のヒゲは悪霊の仮面をふさふさのヒゲにドレスアップしました。


後悔は全く無い。


むしろこの格好でこじゃり(小銭)を稼ぎに行くのが楽しみでなりません。


20140518-1404_153823715.jpg
かっこいい…



ぶっちゃけ



この姿でオーガになるのすげえ怖いんですけどね?


まだなっていない。

オーガになったら弟の身長越えてしまうので。



20140518-1356_153821867.jpg


ピーチ姫にも謁見スタイルで写真とろはしゃいでいたぱんこ氏は、

クエストを進めていなかったがために謁見がかないませんでした。

部屋の外で閉めだされてた。


気がついたらレベル上げ・なつき上げの計画は頓挫してた。

だがしかし、これでいい。

やらなくてはならないことよりも、その時出逢った面白いことを優先したい。

そんなわけで、これからも発作的オモシロ行事はついていきますよ!!


ぱんこさんありがとねーーーー!!



これからも面白さ重視でいきまっせー




プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数