2017-04-16(Sun)

やる気スイッチ



20170325-1137_373610800.jpg


また更新を一か月以上さぼっていた!



桜も見事に咲きまして、世間では春爛漫でございますよ。あったかくなったねえ。

なんとか花粉の症も下火になっているけども、基本的に鼻炎もあったりするのでよくわからん。

すくすくと大きく成長した甥っ子も無事に入学やら進学やらを済ませ、新生活に心躍らせていたのが現実に打ちのめされて嗚呼無情と泣く頃かと思います。

え?夢がない?

現実ってたいせつだよね!


そんなわけで、しめっさん週2くらいでログインしています。

もうね、チーメンともなかなか会えなくなってしまい、寂しいものですよ。

無駄に貯金ばかりするのも寂しいので、僧侶のガチ装備買っちゃったりとかね。なんで買った自分。

新しい強敵が追加されたところで目の色変えてチャレンジする精神は、そもそもしめじさんにありません。

誰かに誘われないと自らは腰すら上げないというていたらくなので、いくら新ボス面白いという噂を聞いてもだからどうした鼻ホジとしか思えない寂しい子なわけです。

プリティキューティー究極空気読めない超絶へたくそプレイヤーしめじに逢いたい方は、夜の20時くらいから21時くらいまでの僅かな間で釣りしていると思います。

主にサーバー36のガタラか、自宅のあるきのこタウンでぐでぐでしております。

見つけたらるるるで呼び寄せてみてください。噛みつきませんので。


DSC_0292.jpg


世間ではうららかな陽気へと変わりつつあるので、時間を作ってバイクでふらふら桜を見に行っています。

ほんとはその時間すらあんまりないんだけどね。

はい。


『素材採取家の異世界旅行記』 第2巻が初夏に発売されることとなりました。


あーりがーたやー!


1巻の発売からわずか数か月で2巻が出てしまうんですよ。さすがウェブ小説。早いですね。

1月26日発売の1巻でいわゆる出版デビゥというものをしてしまったんですけど、熱した鉄が冷めないうちにブチ叩いておけ、ってことで2巻を作っていただける模様。

ありがたいことですね。



ウェブ小説の強みは、既に本を何冊か作れるだけのストックがあるということですかね。

素材のお話も本にしーよう、ってお話をいただいた時点で30万文字以上は書いてました。

アルファポリスで書籍化するには、1冊につき大体13万文字くらいです。

13万文字というと……

13万文字ですね。

ええ。

『素材』のお話はアルファのサイトで現在も1日おきに更新をしております。

これは昨年、2016年7月7日からウェブ掲載をはじめて、今まで一度も休みなく更新をしております。

せめて1年間は1日置き更新を続けたい、という気力でもって続けております。


DSC_0299.jpg
カオスな木乃子宅玄関



もともと途中で書くのに飽きてしまう性格なので、連載途中で投げ出して書けなくなったお話が山のようにあったりします。

主にBLだけど。

なので、書籍化もしていただいたことだし、一定の評価もいただいていることだし、せめて続けていかなくてはと。

素材のお話はまだまだ書きたいものがあるので、とうぶん終れません。

グラン・リオ大陸しか巡っていませんからね。西のエポルナ・ルト大陸に行ってストルファス帝国編を書きたい。


そんなわけで、現在1日置き更新を書きつつ2巻の初校チェックをしております。

ブログなんて書いている暇ないだろうというツッコミはごもっとも。いやだけどやる気スイッチ的なものを探している最中なんだよね。

明日の夕方が締め切り(自らに課している)なので、それまでには……。



DSC_0296.jpg
ずん…



今月の4月20日に本、出ます…


これはあの『木乃子』名義でもなくて別名義で、内容が内容でアレなもんだから大々的に宣伝しても良いのかめちゃくちゃ迷うのですが、

売り上げがどうのっていうより、せっかく出版社が張り切って作ってくれたのだから売れて欲しい。

という、結局は売り上げかよという怒りを粛々と受け止め宣伝させていただきます。


一迅社ロワ・ノベルズより『きのこまっしゅ。』名義で


BL本が発売されまする。


アルファのサイトでも期間限定で掲載しておりました、『かんべんしてくれ!』というお話です。

ホモです。

めっさ、ホモです。

むしろ男しか出てきません。

もともとBL畑でごろごろしていたんだから仕方がない。きのこまっしゅ。はボーイズがにゃんにゃんする話が好きなんだよ文句あるかこのやろう。

『かんべん』は7年くらい前にムーンライトノベルズ書いたお話です。一度削除してしまったのでPV数が少ないですが、ムーンでは一定の評価を当時いただいておりました。

『素材』と違って、若さと勢いを感じられます。くっそ下品でバカなお話です。

今回新レーベルロワ・ノベルズ刊行に伴いサルベージしていただきました。

話の内容的には第1部です。


DSC_0288.jpg
帯ヤバイ



◯特典情報
その1/著者サイン本が「書泉」2店舗で置かれます
書泉グランデ
https://www.shosen.co.jp/grande/
書泉ブックタワー
https://www.shosen.co.jp/tower/

その2/初版限定! 特典SSペーパーがアニメイト&応援店舗でもらえます
SSペーパーはアニメイト版と応援店舗版の2種で、本特典だけの書き下ろし。
さらにアニメイト版はウェブ掲載のSSとリンクするものになっています。
(例/同じストーリーを特典SSでは受け視点、ウェブ掲載SSでは攻め視点で展開)

アニメイト限定のSSペーパーは全国のアニメイト各店で、応援店舗限定のSSペーパーはこれらの店舗で配布予定!

・書泉ブックタワー
・書泉グランデ
・芳林堂コミックプラザ
・中央書店サンモールCC店
・中央書店コミコミスタジオ町田店
・オリオン書房ノルテ店
・東武ブックス動物公園駅店 他

※特典は、いずれもなくなり次第終了となります。
※特典配布方法の詳細は各店舗様にお問い合わせください

最新情報は「ロワ・ノベルズ」の公式ホームページをチェックしてください!
http://www.ichijinsha.co.jp/roi/



腐ったおねーさま向けBLサイト『ちるちる』さんにて、そのうち『かんべん』発売インタビュー記事が掲載されるようです。
http://www.chil-chil.net/top/


怖いもの見たさの猛者どもよ、興味があるのならば新たなる扉を開くチャンスだ。

去年までただのド素人だった人間にサイン書かせるとかとんだ鬼だよ…!

だけど頑張って書きました。

もしもここを読んでいる方でサイン本を手に入れてくださった方がいらしたら、奇跡ですね。

五体投地して感謝を。


20170401-2050_374711341.jpg



今までいろいろHNやPNを乱用してきましたが、これからは

全年齢性別無視作品を書く時は、『木乃子 増緒』名義で

BLは『きのこまっしゅ。』名義で

書いていければなと思っております。


さ。



やることやろうっと…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おめでとうございます。

お月様のランキングから来ました。
かんべん面白かったです。私的に政宗がバイなのかゲイなのかちょこっと気になりました。
幻の3章ごくり…。
プロフィール

ぶなしめじ。

Author:ぶなしめじ。

オーガ最大・人間最小サイズのきのこ好き。

自称:戦場カメラマン。
撮影大好きヘタクソだけども気にしない。
戦闘中は棒立ち・カメラ目線!
犠牲者アーさんありがとう!

今日もどっかの大陸でなんかの写真を撮っています。

自宅住所
オルフェアきのこタウン2255-3
しめじ神社にて各住宅村の種・
肥料販売中

なわばり:サーバー36

所属チーム
そして伝説へ…
随時新規加入者募集中

要相談!
最新記事
最新コメント
お願い
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
宣 伝
アルファポリスより
木乃子 増緒
素材採取家の異世界旅行記
1,296円で発売中です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加しております。
参加しております。

1日1ぽちっとな
リンク

~素敵ブログ~

てけとーな日々


オルカンしてから暇なんよ!!


アルトのアストルティア観察日記
訪問者数